2024/04/22 10:01

クラウドファンディングのご支援、本当にありがとうございました。邦美丸の富永です。

2024年に発送分のリターンのお魚の発送を開始しています。

昨日のメールの事ですが、まず謝らせてください!本当に申し訳ございません。

こちらの都合で鮮魚から海苔に変更させてくださいとしたにも関わらず、24日迄に返信してくださいに関しましても、完全にこちらの都合を押し付けてしまいました。

2024年に発送と記載しておりますが、昨年からずっとお待ちいただいていますので、4月中にお届けしたいという気持ちが勝ってしまいました。

期日は設けませんので、ゆっくりご返信くださいませ。

「リターンの品で鮮魚を選択していただいた」にも関わらず、"海苔に変更"と記載した理由は、

ご不在だとお魚が無駄になってしまう、それは一番悲しいことです。お魚でなく、海苔だったら、ご不在の場合でもお日持ちするのでお受け取りしていただきやすいかなと考えました。

昨日のような文面になった理由としまして、

メールに返信してくださり、やり取りを続け、お電話でもお打ち合わせをさせていただいても、不在でお魚が返ってきてしまったという経緯もあり、少し一方的な文面になってしまいました。これは誰が悪いということではなく、お魚(ナマモノ)を送るということへの、課題であると考えています。

コミュニケーション不足から生じた軽率な判断が、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省しております。

皆様の温かいサポートに心から感謝しています。今後も何かお気づきの点やご要望がございましたら、遠慮なくお知らせください。

改めて、心からお詫び申し上げます。