2023/06/05 12:50

こんにちは!
いつも応援ありがとうございます!

クラウドファンディングも2週間を経過して、目標金額まであと10万円となりました!

みなさまからのご支援やあたたかい応援の言葉をいただき、私たちだけではなくこのプロジェクトを心待ちにしてくださっている多くの方のお力で、一歩づつ目標に向かっていることをあらためて実感する毎日です。これは決して当たり前なことではなく、チャンスをいただけることに大きな責任を感じでいます。

私たちの現在のタスクは、店舗の建設やデザイン、スタッフ人材の募集と育成の他に、ある意味最も大切な「小麦不使用の讃岐うどん開発」があります。

小麦を使わない讃岐うどんの開発は、現在も進めており、香川県の製麺機メーカー「大和製麺所」さんや地元の名店「うどん本陣山田家」さんなど、さまざまな方にご指導、ご協力をいただいております。

これ、「本当にできるのか?」と思っている方も多いと思います。

実際作り始めるまでは自分も作れるのか不安でした。いや、むしろつくることはできるのですが、果たして讃岐うどんのコシや、もちもち感や、喉越しを再現できるのか?不安は当然ありました。

そこで今回は、現段階での「小麦不使用讃岐うどん麺」の画像を公開いたします!

こちらは先日私たちが製麺した麺になります。材料は米粉をメインに使用し、毎回実際に出汁をかけて試食を重ねております。このように、一歩一歩、着々と美味しいうどんを再現できるように麺開発を進めております。

12月のオープン時にはご満足いただけるうどんになるように、これからも日々精進していきます!変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!