2024/02/26 16:37

いつも応援ありがとうございます!

クラウドファンディング終了後にも子どもの明るい未来の為に様々な活動に取り組んでいます!
最近の一般社団法人和草の活動をいくつかご紹介します☆

●にこママカフェ

フリースクール和草・親の会「にこママカフェ」では、毎月第二金曜にお茶会をしています。
不登校に悩む親御さんをはじめ、子育て世代の悩みを何でも共有できる場として広く活動しています。

そして今回初めて、和草&にこママカフェ主催で、ゲストを招いての特別イベントを開催することになりました。

子どもを信じるってどういうこと?~学校に行かない選択をした親子のお話~
+2023年度フリースクール和草活動報告会

クラウドファンディング終了後、初の大型イベント開催にワクワクしています!

子ども達を取り巻く環境の目まぐるしい変化に、私たち大人がついていく為には、今までの価値観をひっくり返すくらいの出会いが必須!!
と日々感じている私たちが選んだ講師は

「不登校になって伸びた7つの能力」の著者でもある、 吉田晃子(よっぴー)さん、星山海琳(まりん)さん親子です。

決して誰も何も否定せず、そのままありのままを肯定しつつ、新しい価値観で世界を捉えて自分も楽に生きる知恵がたくさん詰まった講演会になると思います!

アーーンド、クラファンのまとめも兼ねての2023年フリースクール和草活動報告会も同時開催です!

こちらもキラキラが溢れる子ども達の様子を見て頂ける内容です。

今週末の開催ですので、是非お越しくださいね!

お申し込みはコチラ

●大人フリースクール「道草農園」

五反原の里で自然農を通じて多様な人が集える居場所作りをしています。

毎月 第二月曜日 10時~
毎月 第四日曜日 10時~

どちらも大人一人500円で自由に参加できます!
参加希望の方は和草ホームページかInstagramからご連絡下さいね!
和草ホームページ
道草農園Instagram

●高校生民泊「しおのめハウス」

生駒駅の駅前に遂にオープンした「しおのめハウス」

ぞくぞくとご予約を頂いております!

宿泊以外にもスペースを利用したイベントも開催しております。

是非お気軽に遊びに来てくださいね。

詳細はコチラ↓
しおのめハウス