2023/07/27 09:41

6月のバリアフリー情報サイトについて活動を報告させていただきます。


■2023年6月掲載記事

重度訪問介護という概念を超える最高の二人「きむら・くぼた」
【人生の選択肢を増やし、ワクワクが溢れる未来へ】Ayumiライター赤石理人
【関西版】車椅子でも楽しめる!バリアフリー対応しているテーマパーク・遊園地6選
障害者でも安心して楽しめるバリアフリーなマリンスポーツ・ビーチ・海のレジャーを一挙紹介!
【銀座】障害者も堂々と食事ができるような店舗を目指す和食鉄板 朔月
【七沢】ZUND–BAR-天然水を使用した至上のらーめんを車椅子でも堪能しよう!
【プロに聞きました!】障害児と暮らすバリアフリーな家づくりに大事なこととは?
「表現」を通して1人でも多くの人に勇気を与えたい。障害者モデルの丸橋主有さんに迫る!


■今月のおすすめ記事

「バリアフリーな家づくりは、普通の家づくりと何が違うの」と思われる方も多いのではないでしょうか?

当記事ではバリアフリー住宅のプロである神崎工務店の吉村さんにインタビューを実施し、実際の生活を想定して家づくりのポイントを伺いました。

医療的ケア児のママだからこそ、届けられる記事となっていますので、ぜひご覧ください。


【プロに聞きました!】障害児と暮らすバリアフリーな家づくりに大事なこととは?


■7月のインスタライブ!


バリアフリー情報サイトを運営する一般社団法人Ayumi代表理事の山口と、プロジェクトリーダー兼ライターの赤石がバリアフリー情報サイトの運営状況について、皆様にご報告いたします。


■日にち:7月27日(木)
■時間:20:00〜20:30
■会場:Instagram

山口のInstagramはこちら:https://www.instagram.com/hiroto_yamaguchi_ayumi/
赤石のInstagramはこちら:https://www.instagram.com/m_akaishi1106/


バリアフリー情報を必要とされる方の選択肢が増える社会を目指して、引き続き活動してまいります。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します。