2023/01/29 15:16

2月11日(土)、12日(日)の2日間、都内の大崎ブックカフェにて行われる

TOFA初のイベント『食べよう!』編をご紹介します!

イベントでぜひ味わっていただきたいのは、なんといってもコーヒーです!

今までに味わったコーヒーよりも濃厚、重たくないのに味わい深い。

ソムリエではないので味の個人差はあると思いますが、タンザニアに行った多くの方が、このコーヒーはぜひ飲んでもらいたい!とつい熱く語ってしまいます(笑)

そんなコーヒー農園ですが、動物被害対策の相手がなんとゾウ!

広い敷地の途中にゾウが通りかかるようで、ゾウがまちがって入り込まないよう対策を立てています。

大事に育てた豆を手摘みし、皮をむき、じっくり焙煎して飲める一杯。

2019年に筆者が親子で農園に行った際、砂糖を入れたコーヒーを当時小学4年生が、おかわり!と言ってニコニコしながら美味しそうに飲んでいたのが印象的でした。

その様子を当時の写真からお届けできればと思います^^

お菓子はなんと現在TOFA理事メンバーがタンザニアにて調達に向かっています(笑)

下記教科書贈呈チャレンジ実施スケジュールのとおり、教科書支援がメインの旅ですが、その道中、本イベントのお菓子、コーヒーを現地調達してくる予定でいます!

どんなお菓子になるのかは楽しみにしてください♪

ご家族やご友人とお誘い合わせの上、おいしいコーヒーを飲みながら、タンザニアから始める私達の未来について一緒に語り合いませんか?お越しをお待ちしています!