2023/03/01 17:00

準備する・作る・食べる・備えるのローリングストック法を身近なものに!おうちで愉しく備えるヒントをまとめたスタイルブック『日々の暮らしに防災食』発行にあたり、防災食のおもしさを伝えるワークショップを2023年3月11日(土)に開催します。
イベント申込ページ: https://www.instagram.com/msyokki


【スタイルブック『日々の暮らしに防災食』の発行が決まりました!】

このスタイルブックは、ムリなく愉しみながら食を通して日頃から防災の意識を高めてもらおうと食の専門知識に自分自身の経験も添えた備え方のhow to本です。
昨年秋からスタートさせたこのプロジェクトは、クラウドファンディング(2022年11月17日~2023年1月9日実施)により、皆さまのご支援いただいた寄付金によって制作されました。

そしてついにこの3月に発行が決定!それを記念して、スタイルブックのご紹介と防災食のおもしろさを伝えるワークショップの開催を『ぜろどーなつ』さんのスペースをお借りし行います。
防災食ってなんだか難しいイメージですが、とても素敵な空間の中で、防災食のおもしろさと、スタイルブックにある一部レシピをご紹介したりと、ご参加いただいた皆さんと一緒に楽しめる内容になっています。お子さまの参加も大歓迎!ぜひこの機会に防災について考えてみませんか。


【3/11に開催するワークショップ「愉しむ防災食」について】

▶開催概要◀
イベント名:「愉しむ防災食」
開催日時:2023年3月11日(土)10:30-11:30
開催場所:岡山県岡山市北区富田町2丁目2-16 
     ※駐車場はご用意しておりません、お近くのパーキングをご利用下さい。
参加費:1000円 高校生以下無料
主催:食のライフスタイリスト むろいのりこ

▶お申し込み方法◀
イベント詳細ページ:Instagram  ( https://www.instagram.com/msyokki )のDMよりお申込みください。