2022/12/19 12:00

12月17日(土)に防災食として代表的な缶詰を、おやつとおつまみに大変身させるイベント「防災食×缶詰アレンジ」を倉敷市児島の暗々洞さんにて1日限定で開催しました。

今回、クラウドファンディングにて防災食をテーマにしたスタイルブックを制作するにあたり、
防災食として代表的な缶詰の魅力をもっとたくさんの方へ知ってほしいという思いから開催したこのイベント。

珈琲にも!お酒にも!ご飯にも!あう最高の缶メニューをいくつかご提供し、缶詰から防災の備えを考えるきっかけを。合わせて、パッケージがかわいい缶や、デザート缶、ご当地缶など、缶の面白さを知っていただく展示も行も行いました。

お食事の提供は昼夕の2部構成にし、シーン別でメニュー内容を変えて行うことに。
【防災食×缶詰おやつ】昼の部 こだわり珈琲豆にあう、餡バタサンドをご用意
【防災食×缶つま】夜の部 いつもの缶詰をおつまみに!大変身させてご用意
  チーズタッカルビ / 鯖のアヒージョ / 焼きマヨコーン

展示はお越しいただいた皆様が
防災食への関心と、缶詰の面白さ、アレンジ方法などをもっと身近に感じてほしいという思いから、やわらかい雰囲気のディスプレイに。

これから家族が増えるご家族連れや、ひとり暮らし、子育て世代にと、様々な世代の方がお越しいただき、お伝えする内容もその世代・ライフスタイルに合わせてと私自身も気づきがあり勉強させていただきました。

最後に、
あいにくの雨でお足元がわるい中、お越しいただいた皆様、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。