2022/12/04 17:01

どうも!毎度おなじみのアルティメット帰寮です!

ついにこの活動報告を書いている現在は寮祭最終日です!長いようであっという間だったこの10日間、いよいよ今日で〆ですぜ、、、いや、もうほんとに自分が未だかつて主体として経験したことのない規模感の祭りが常に傍にある。どこまでも「非日常」を味わわせてくれた10日間でした。数々の魅力的な企画を立案・運営してくれた寮生諸君、近くからでも遠くからでも温かいご支援をしてくだった方々、そしてなによりこの寮祭のために身を粉にして働いてくれた寮祭実の皆に深い感謝を。ありがとう。

と、しんみりしたことを冒頭から書き連ねてしまいました、、、柄にもないですね、、、

ではでは!気を取り直していよいよ第三回となりました寮祭レポートを始めさせていただきたいと思います!!レッツゴー!!!!!

①総長室突入

12月3日に行われた企画。内容としては、京都大学の総長室に突入して総長に直接、大学の運営について直談判しに行こうというもの。結果としては、総長室のある本部棟に一時は入れたものの、警察権力が導入され(大学構内に警察が入るのって本来はあってはならない事ですけどね!!)、退去をやむなくされました。しかし、数多くの学生が集まって団結しているところが見られて非常に熱い場所となりました!!

僕は所用があって途中から参戦だったんですけど、一時は本部棟に入ることが出来たという事実が超衝撃的でしたね!!僕個人もD棟コンパの経験を通して、今の大学に色々思うことがあったので、参加できてよかったなぁと思います!

②AB棟間綱引き

こちらも12月3日に行われた企画です。いや、もう画像見れば大体わかりますね。熊野寮のA棟とB棟の屋上に綱を渡して綱引きをするといういたってシンプルな企画となっております。数回戦にもわたって行われた激闘と醜い舌戦の末に今年のAB棟間綱引きはA棟、B棟両者引き分けとなりました。

私自身もA棟側の人員として参戦したんですけど、実は構造上B棟の方が幅が広い関係でB棟の方が有利であるといわれており、、、ムニャムニャ、、、

いやぁ、来年はA棟が完膚なきまでに勝利したいなぁと思っております。勝つぞ!A棟!!

③鴨川イカダレース

こちらは12月3日に行われた企画です。12月の鴨川を手作りのイカダで下るというこれまたシンプルな企画となっております。

いやー、ちなみにこの時私は大学に所用があってレースを観戦できなかったという事情がありまして、コメントが書けないのですが、、、とりあえず泳いで完走しきった方々が体調を崩さないことを祈ります、、、

④寮祭ライブ

こちらは寮祭期間中3日間開催されるライブです!実は熊野寮は音楽文化が根強く、こちらのライブにも寮内で結成されたバンドが数多く出演しております。演奏される曲も定番のロックからJpop、hip hopまで幅広いジャンルで、激アツな盛り上がりを見せています!!また、寮のライブ恒例のモッシュは必見です!!!

え?私自身はライブに出たのかって??
まぁ詳しくは語りませんが、もっと練習してライブでもっともっとクオリティの高いパフォーマンスを見せられるように精進します。はい。

はい!こんなところで今回の活動報告は締めたいと思います。また、このクラウドファンディングの活動報告もあと数回で〆る予定です!!!こんな僕の拙い駄文をここまで読んでくださりありがとうございました!!

それでは、また次回の活動報告で!!

文:アルティメット帰寮