2022/11/02 15:13

10月26日(水)20時から21時に、クラウドファンディング活動報告会をオンラインで開催しました!
このイベントは、ご支援いただいたみなさまへのリターンとして実施しました。

みなさまから頂戴した温かいご支援を無事ケニアに届け、現在も現地パートナー団体と協働して事業を進めています。

報告会では、ケニア駐在員で海外事業アシスタントマネージャーの山口より、クラウドファンディングでいただいたご支援で実施しているプロジェクト、『エイズ孤児を抱える貧困家庭の養鶏による生計向上とキャリアプランニング支援事業』の内容や進捗状況、そして現地の声をお伝えしました。

当日は13名の方にリアルタイムでご参加いただき、ありがとうございました!

このプロジェクトでは、孤児を抱えるシングルマザーなどを対象に、養鶏ビジネスとライフプランニングを組み合わせ支援を届け、子どもたちが前向きに生きられるよう応援します。

この度のクラウドファンディングで支援を届けさせていただいた現地の様子を、当日のイベント風景と一緒にいくつかご紹介いたします。

現在、鶏舎15棟を建設している最中です。

鶏舎建設費だけでなくひよこやワクチン、エサなどの購入費やスキルアップ研修、カウンセリング、キャリアトーク、現地スタッフの活動費に皆様からのご支援を大切に使わせていただいております。

今後も、ケニアのママたちが養鶏ビジネスを続け、子どもたちの教育を応援することができるように、また、子どもたちは自分に自信を持って学校に通うことができるように現地パートナー団体とともに活動していきます。 

改めまして、この度はプロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございました。

引き続き、応援のほど、よろしくお願いします!

特定非営利活動法人 エイズ孤児支援NGO・PLAS

代表理事 門田瑠衣子