2023/04/20 13:00

こんにちは!モコモコです。

2023年4月16日にサムトルが開催できました!!

本当であれば4月15日開催予定でしたが、自称「晴れ女モコモコ」でも、今回は土曜日だけ一向に変化しない雨マーク。なんなら雨降る時間早くなってきてる!!

と・・・焦る私。水曜日には「延期」を決定しました。 

ここからが想定外の動きが始まります・・・。

なんと・・・日程の予備日を予約しなかったから!!!!

しかし、私には「絶対にできる!」という自信が湧き上がりました。

平塚ビーチパークさんのおかげで開催日をずらすことができ、
八百屋コウタさんには受取日を変更してもらいました。
午後から強風が吹くことがわかっていたので、万が一アートはできない可能性がありました。

当日、朝は曇っていましたが平塚に近づくにつれ天気が良くなっていく。
富士山が「ウエルカム!」と顔を出してくれていました!ワクワクとドキドキで踊りたくなるほど、嬉しい気持ちでした。

※コウタ担当の新聞バッグ!参加者が強度の強さと可愛さとエコで喜びのコメントをいただいたほど!お野菜も喜んでるみたいでしょ?

めがねのアプリは問題なく機能した!!参加者からゴーミーをシェアできるようになるといいな!との言葉に、SE魂に火がついたことは間違いない。

ゴーミーでハイパーインフレが起き、流木を規制することに!!前日が雨だったので、かなりの水分を含みgが稼げる!!となり、規制をする事態になりました!WWW ゴーミーで経済が学べるところもサムトルの面白さかもしれません!(政府が焦る気持ちわかりました。)

小さな子や、疲れた人にはアートでゴーミーを得ることができるので自分のペースでゴーミーを貯められるのもサムトルの良さかもしれません!

どの年齢でももらえるとうれしいもの!が交換品に選びました。ワイズストアさんの野菜は青山ファーマーズマーケットに出店されているのでとても新鮮です!外国の方も買いに来るんですよ!八百屋コウタさんのいちごは、社長の果物愛とフードロスに力を入れているからこそ新鮮で大切に扱われています。私の大好きな村木風海さんの本もお願いしてゴーミー商品にしてもらいました!ガッツ工房さんの絶滅危惧種のハンコも可愛いとすぐに完売しました!

すごい量のゴミ達は、分けられて回収するものとアートに生まれ変わります。
また、その作品をお披露目させてくださいね!

とにかく、楽しすぎたサムトル!!準備段階で、壮大すぎるサムトルができるのか?と思いましたし(その為、後援の話は断った。)大人の方でも同じことを考えたけど断念した。という話も聞きました。

できたことは奇跡なのか?それとも想いなのか?それともチームワークなのか?正直わかりません。改善すべきことはいっぱいあります。だけど資金も無く、スポンサーもいない私たちに手を差し伸べて支援してくださった皆さまと、メンバーとメンバーの家族、私の家族。その想いが地球に伝わったんじゃないかと思っています。

さぁ、次はどこでやれるかな??同じ想いの人たち、この指とーまれ!!で広がっていくことを望みます。

ありがとうございました!!!