
みなさま、こんにちは^ ^
先日SNSで「品質のよい膣・悪い膣」というイラストと文章が出ていて、ドキッとしました…。
よく耳にする名器と言われてる「みみず千匹」や「かずのこ天井」などの解説もあり、私も名器に生まれていたら人生変わっていたかなぁと思います(笑)
自分なりの感覚で多分これかなぁ?と思う膣の種類が二つあって、悪い膣ではないと思います。
そう信じてます(笑)
例えば、男性は銭湯などで他人の性器を目にすることがありますが(通常時とはいえ性器は性器!)、女性は胸以外は見えないんですよね。
ましてや他人の膣の中など見ることも触ることもなく、自分がどんな膣なのかは自分で触るか、奥の方の感覚はパートナーに聞くしかないですよね。
女性も膣の中に指をいれて、どんな状況なのかを確認することはすごく大切なのです。
今日は排卵日だから分泌液が多いなぁとか、濡れにくい日だなぁとか、そういう日々の変化をチェックする為にも私はフェムケアをプロデュースしているわけですが…いきなり指を入れるのは難しいと思うので、少しづつ…ですね^ ^
そして他人の膣はめちゃくちゃ気になりますが、これは未知です(笑)
先日、仲良しの友人女性が名器であることを知り、人は見た目では分からないものだなぁと思いました。
しかもマニアックなオナニーの話からその事実を知って、ビックリしたんです!
彼女もその話をしたことは初めてだったらしく、やはり性の話をすることは大事だなぁと改めて感じました。
そこから自分の身体や、他人の身体を知ることができますもんね。
そして勿論、それは比べる為ではなく「みんな違ってみんないい」を感じる為です。
自分と同じ身体の人は居ないので、授かった身体を大事にして欲しいなと思います^ ^
それではまた、次回のメルマガでお会いしましょう♪
しほ