2022/05/12 10:00

みなさま、こんにちは^ ^

心と身体は繋がっていて、身体って正直だなぁとつくづく思います。

以前のメルマガで女性のオナニーについて書きましたが、「汚いおっさんに犯されているのを想像してイク」の逆で、「好き過ぎて恥ずかしいからイケない」もあるなぁと思います。

身体より感情が勝ってしまうんでしょうね。

セックスは最大のコミュニケーションなので、とにかく会話が大事だと私は思います。

よく「相手の反応を見て判断しろ」という方もいて、勿論それも大事ですが「聞かなきゃ分からないこともある」と私は思うのです。

どこが気持ちいいのか・どうして欲しいのか・今日の体調はどうなのか?

そんな些細なことでもコミュニケーションを取りながらするセックスは本当に気持ちいいものだと思います。

それは例え射精やオーガズムを迎えなくても、です。

射精やオーガズムはゴールではなく通過点だと私は思っていて、ポリネシアンセックスのように抱擁や愛撫を大切にし、ゆっくりゆっくり二人の時間を楽しむセックスもあるのです。

ちなみに私はポリネシアンセックスが大好きです!

男女共に若い頃にしていたセックスと、年齢を重ねてからするセックスって変わってくると思いますが、ポリネシアンセックスのように激しい行為を求めないセックスは、まさに感情も凄く大切だなと思います。

互いの反応もそうですし、互いの感情が見えるセックスだなと思うのです。

私の知り合いの男性に、挿入中に会話をするのが好きって方がいますが、きっと「感情」を大切にパートナーとセックスを楽しんでいるのではないかと思うのです。

セックスという行為も勿論ですが、会話という行為から見えてくるものもあり、セックスに対する価値観は本当に様々で、何がよくて何が悪いなどの答えは無いなとつくづく思います。

「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」という会話は日常生活でも凄く大切ですが、身体を重ねる上ではもっと大切かもしれないなと感じます。

オナニーは一人でできるけど、セックスは一人じゃできない。

だからこそ、相手の「感情」を見る。

互いの「感情」を知る。

二人で作り上げるものだからこそ大切にしたいものがある。

そんなセックスって素晴らしいですよね!

感情のセックス、大いに楽しみましょう!

それではまた来週のメルマガでお会いしましょう♪

愛を込めて…

しほ

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント