2023/04/25 15:05

こんにちは、ティアハイム小学校です!

「ブルーベリーワインをリターンに保護ねこ施設をご支援ください!」
にご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。

リターンの発送は来月を予定しておりますので、もう少々お待ちいただければと思います。

今回は、里親さまからの幸せのお便りと、当校の新入生をご紹介いたします!

まずは、よもぎ君(ティア小ネームは「にゃご」)の飼い主さまから頂いたお便りです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

お久しぶりです。

にゃごが我が家に来て3ヶ月経ちました。名前はよもぎになりました。

人懐っこいよもぎはうちに来て1週間程で慣れ、家族皆の膝に乗りゴロゴロ言ってくれました。

先住猫のるるとは、初日から1か月頃まではシャーシャー言われあまり近付かなかったのですが、2か月経った頃から追い掛けっこするようになり今ではすっかり仲良しです。

二匹の猫に家族皆笑顔を沢山貰っています。

素敵な出会いをありがとうございました。

↑同じキジトラのるる先輩とも仲良し

一度はトライアルから戻ってきたにゃご君ですが、その反省を活かして(?)ずっとのおうちが決まったよもぎ君。先住猫のるるさんと仲良くしている写真は思わず頬が緩みます^-^ 家族みんなでずっと幸せにね! 里親さま、これからもよろしく願い致します!

そして、マロンちゃん(ティア小ネームは「ソマロン」)の飼い主さまからも嬉しいお便りが!

マロンがうちに来てくれて早いもので1年が経ちました。最初はやせ細っていて心配でしたが、心なしかふっくらしてきて安心しています。(来たときは2.2kgでしたが、いまは2.95kgです!)

1年ですっかり馴染んでくれて嬉しい限りですが、まだ抱っこはNGみたいで。嫌がられるとショックですが、稀に許してくれるのでそれが日々の楽しみになっています。撫でたりブラッシングは大好きなんですが…。

また、1年ということで健康診断(血液検査)にもいってきましたが、いたって健康とのことです!

これからも長生きしてもらえるように可愛がっていきたいと思います。

最後になりましたが、これからも保護活動応援しております。また遊びにいかせていただきます。

マロンちゃんは在学していた頃から、人が怖くてすぐに逃げてしまう怖がりさんでした。それが里親さまの愛情で少しずつ心を許してきて、今ではかなりリラックスしているご様子です!(途中経過もご報告いただいてありがとうございます^^)

健康状態も良好のようでとっても嬉しいです。これからもずっとのおうちで、のんびり幸せにね☆彡

そして、当校では昨日今日と続けて受け入れがありましたので、入学したての新入生の2にゃんをご紹介します!

左:おもちくん(7か月♂)
右:カイくん(2歳♂)

環境が変わってまだ驚いているけど、ゆっくり慣れていってね。

幸せな卒業を迎えるまでよろしくね!