2022/01/10 16:46

ご支援いただいている皆様、ありがとうございます。

工事は、いよいよ今月末となりました。

今日は天気もよく暖かかったので、工事の前に庭の片付けをしました。

これも業者さんにお願いするとその分費用がかかってしまうので、できることは自分で行います。頼もしい二人の息子たちが手伝ってくれました!!

息子たちは高校生です。私より大きくなりました。今日ほど「男の子産んでよかった!!」と思ったことはありません。

とても優しい息子二人です。

息子は、発達障がい児として育ちました。小さいころから療育を頑張り今に至ります。

母として不安もありましたが、その時その時出会う病院の先生や療育の先生、学校の先生に助けてもらい、今となってはあっという間に今日までが過ぎた感じです。

長男は、4月から就労移行事業所に通う予定です。感覚に過敏さがあるが故に物事に不安を抱えやすい子ですが、きっと自分に合う仕事と出会えると信じています。

次男は高校1年生ですが、とても充実した高校生活を送っています。長男の苦手なことを自分がフォローしようとしてくれるところがやや心配ではありますが、自分のペースで人生を切り開いていってくれたらと思います。

息子たちが私のところに生まれてくれたからこそ、今このような仕事をしようと思えました。

私の経験したことを、これから頑張るお母さんや子どもたちの役に立てたいと思います。

before (この花壇も自分で作ったものです。。)

after