2022/01/06 09:00

こんにちは!
Knows 副代表 兼 パートナーシップ部リーダーの木下 立也です。
今回はご報告があります。

大変お待たせしてしまいましたが、
昨日、本プロジェクトのネクストゴールを“200万円”に設定しました!

これまで目標としていた100万円というファーストゴールは、100ページ規模の雑誌を1万人に届けるための印刷代、すなわち制作に必要な最低限の金額でした。

しかし、雑誌制作に必要なのは印刷代だけではありません
より多くの人に手に取ってもらえるような、何度も見返してもらえるような、時間がたっても思い出してもらえるような、魅力あふれる雑誌をつくるためには様々な工夫や作り込みをする必要があります。そのために、多くの場所や人のもとに赴き、取材し、撮影します。

これまでは制作の過程で必要なお金(移動費、宿泊費、機材購入費など)をすべて持ち出しでまかなっていましたが、100ページ規模の雑誌をつくるとなるとそうはいきません。

“一度読んで終わり”ではなく、そこから“出会いや挑戦が次々と生まれる”雑誌をつくる。
そのために私たちは、ネクストゴールに挑戦します。

また、雑誌はつくって終わりではありません
私たちは北海道の大学生に一歩踏み出すきっかけを提供するべく、つくった雑誌をきちんと届けなくてはならないのです。

とはいえ、とにかく広い北海道の各地に『Knows』を届けるためには、多額の移動費や郵送費がかかってしまいます。

『Knows』を必要としてくれる人のもとに、きちんと届ける。
そのために私たちは、ネクストゴールに挑戦します。

ネクストゴールの設定に伴い、皆様からご支援いただいた資金の用途を修正しております。
詳しくはプロジェクトページの「支援したお金はどう使われるの?」をご覧ください。

--

ちなみに、ネクストゴールの設定に伴ってアイキャッチ画像を追加しています!
今後も随時追加していきますので、チェックしてみてくださいね!

Created by Kazuma Nagao.

--

残り1か月

ネクストゴール達成に向けて、ひた走っていきます。また同時に、雑誌制作を進めていきます。

引き続きご支援とご声援をよろしくお願いします!