2022/06/20 13:13

「もう一度、あまき堂」メンバー様限定でオンライン鑑定をはじめさせていただいてから、もうそろそろ三週間。少しずつご希望の方も増えてきました。

オンライン鑑定ってどうなんだろう?とご懸念の方も多いと思いますが、メリット、けっこう多いです。

まず、時間を選ばない。極端な話、真夜中でも早朝でも鑑定可能です。

そしてご足労をいただく必要がないので時間の節約になる。

電車に乗ったり人ごみを歩く必要がないのでコロナなどウイルス対策になる。

料金がリーズナブル

でしょうか。

鑑定させていただく側からしても、わたくし自身がオンラインに慣れてきたせいもあると思うのですが、リアルのときと同等に、目の前(というか、目の前にある画面の中にいらっしゃる)のお客様のエネルギーを感じ取れるようになってきました。

また鑑定の時に、たとえば地図といったものをお見せするような場面があって(方角などを見る際ですね)、それをどう見せるか?といったこともオンライン鑑定での課題かと思うのですが、それに関しても間もなく解決できそうです。

もちろん鑑定室にお越しくださる方にしたら、リアルにはリアルの良さ、リアルでないと得られない感覚もあると思います。いつもはCD聴いてるけど、やっぱりライブはいいなあ!みたいなものですね。

どちらでもお好きなほうをお選びいただければと思いますし、リアルでもオンラインでも、お役に立てれば本望です。

画像は 天城映近影。オンライン鑑定中の画面です。クライアントさんが席をはずされたときに写しました。こんな感じで登場しますよーというご参考までに。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント