2022/06/14 10:23

梅雨のせいか、肌寒い日が続いていますが、皆様、お元気でいらっしゃいますか?

ここ1~2日の間に、3件、同じようなお問い合わせをいただいたのでここに書かせていただきます。

不思議なもので、同じような内容のお問い合わせは重なるのです。内容だけではありません。字は違っても、同じ読みのお名前の方が3人、前後して問い合わせや予約をくださったり、同じご職業の方が重なる時もあります。

話がそれました。どういう内容のお問い合わせだったかと言うと、

「厄除けのため、運気をアップさせるために、土地に水晶を埋めたい」「土地に水晶を埋めるといいと聞いたけれど、うちはマンションです。なにか代わりになる方法はありますか?」

水晶はあらゆる鉱石の中で、もっともパワーに満ちて、他のものも浄化する効果が強い石です。家の中に置けば家を守るために働いてくれますし、土地に埋めれば、その土地全体とそこに建っている家も守ってくれます。

家の中に置くのは、その家やそこに住む人々との相性を考えて石を選び、置き場所もよく吟味します。その時は間取り図を教えていただいて、「こことここ、あとはこことここに」(たいてい4つですね)という具合にお伝えします。

土地に埋める場合はまだ建設工事中だったりすると、早々と埋めたはいいものの、工事で掘り返されて出土しちゃいました、ということも。そういった事態を避けるためにも、よく日程を考える必要があります。

並行して石選びですね。ご予算や土地の広さ、何を建てるのか、家族構成といったことをうかがい、その土地にもっともふさわしい石を選びます。早いうちからご相談いただくと、ゆっくり時間をかけて探すことができるので、おすすめです。

埋める際は、いっしょに埋めるお米や酒、小豆などを用意し、いつもの大黒様もお連れして、お祈りしながら埋めさせていただいております。

画像は鑑定室に置かれている水晶で、比較的小さめのもの。高さは約19㎝です。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント