2021/12/13 15:48

ジプシーバイオリン古館由佳子の故郷の味、三陸岩手の海産品がリターン品に加わりました!12月31日午前中からお届け日時指定ができますので、年末年始にお楽しみいただけます。
岩手県宮古市にある佐々菊商店さんの海産品はどれもおススメですが、私は個人的には「水ダコ」が大好き!それは…おいしくてとっても便利な食材だから。大きな足が冷凍で届くのですが、流水で10分程で解凍でき、あとは袋から出してスライスするだけ。割と凍っていても包丁が入ります。やわらかくてお刺身のよう。醤油ででもオリーブオイルでカルパッチョにしても…。食べきれなくても適当な大きさに切って、再度冷凍しておけば、またおいしくいただけるのです。なんて便利な食材なんでしょう!!

佐々菊商店さんは3.11で被災して、やっと立ち直ったと思ったら、コロナで在庫を大量に抱える事になって困っていた時期もありました。そうした事を乗りこえてやってきました。
今回、佐々菊商店の社長さんが3人のバイオリストの動画を見て「形は違ってもみんな闘っているんだなと思いました。私たちは商品で支援します」と言ってくれて、普段は大手百貨店やプロの業者と大口の取り引きですが、そして、今年はタコの漁獲量が低く、値もあがっているのに、私たちの為に水ダコや真ダコが入った立派なのを3セットを用意してくれました。本当にありがたいです。是非、サイトをみてくださいね。
三陸岩手の海産品が演奏家と医療従事者を支え、それが被災地応援にも繋がったらいいなと思いつつ…プロジェクト終了まで10日ほど、どうか皆さまのお力もお借りして、拡散と応援をよろしくおねがいいたします。遠くの家族や親せき、知人などに年末年始の贈り物としてもとても喜ばれると思います!!