2021/06/21 17:00

皆さんこんにちは!

みなとシティバレエ団の中宮晴花です☀︎

6月15日火曜日!

なんと!念願の!

新浜松町スタジオに入居いたしました☺︎!!!

当日の朝は一度今までお世話になった芝スタジオに集まり、みんなで一緒に浜松町スタジオへ向かいました。

数々の舞台リハーサルを支えてくれた芝スタジオ。

先日の彩未ちゃんの記事にもありますが、このスタジオからは想像も出来ないようなフォーメーションのコールドバレエも多くあって、、。何とも感慨深いです。

彩未ちゃんの記事はこちら

道中ではコミュニティ内でLIVE配信がされていたので、喜びを一緒に分かち合ってくださった方も多くいらっしゃいますね。ここまで頑張ってきたコミュニティメンバーの皆さんと有意義な時間を過ごす事が出来、私たちもとても幸せでした。

みなとシティバレエ団支援者コミュニティはこちら

でも実はまだ当分踊れないんです。

壁を塗る作業、更衣室、事務所などの床を貼り替える作業、そして業者の方にリノリウムを貼って頂く前の作業、掃除や買い出しなど、やる事は盛り沢山です。

入居してから今日までの行程を写真と一緒に公開したいと思います!

まずは壁紙を剥がしました。

壁紙の隙間にカッターの刃を入れてペリペリ剥がしていきます。

高所は脚立に乗って慎重に進めます。

壁紙を剥がし終えた後は、シーラーと呼ばれる下塗りの塗料を塗ります。

同時進行で必要な道具や床材を買い出しに行ったり、物の配置を考え採寸なども進めています。

買い出しチーム運搬中の美南海さん、紗羅ちゃんと私。182センチあるこの大きな床材と追加の材料を片手に。(人が行き交う道や電車の中では縦向きに運んでいます。)

この床が次の日には、、?

こう!!!

これは更衣室、事務所の床なのですが、とっても綺麗に仕上がりました!

業者の方にリノリウムを敷いて頂く前にこのコンパネと呼ばれるベニヤ板を敷きます。61枚もあるこの重く大きな板を、団長、奈津子さん、美南海さん、そして社長のFacebookでの一声で集まってくださったメンバーの方が二階まで運んでくださいました。

踊る日々を想像しながら少しづつ完成形に近づいていく新スタジオでの作業は希望で溢れています。

みんなが手探りの中で、自分の持っている知識を出し、各々得意な分野を生かしながら試行錯誤をしています。

細かい作業が得意な人。

場を明るくしながら引っ張ってくれる人。

黙々と作業に取り組む人。

みんなに指示を出して統率してくれる人。

私たちよりずっと先を見て仕事をしている人。

私たちはロボットではないので全員が同じ仕事を同じクオリティで仕上げる事は難しいかもしれません。

細かい作業が得意な人、与えられた仕事を丁寧にこなせる人、逆に大胆に壁紙を剥がしたり作業に取り掛かれる人、、得意な部分を活かしつつ役割分担をして進めてきました。

この一週間の作業でみんなの性格もかなり色濃く見えたような気がします。

まだ作業は続きますが、踊れる日々を想像しながら引き続き頑張っていきたいと思います!

皆さんの応援が私たちの原動力になっています♪

いつも応援、ご声援を頂き本当にありがとうございます!!

「グランジャンプを思いっきり飛びたい」

「壁を気にせずレッスンがしたい」

「マネージの練習がしたい」

「本番同様のリハーサルがしたい」

私たちの夢が叶う日はもう目の前です。

中宮晴花のTwitter/Instagram

中宮晴花を支援する