2021/05/25 09:10
○お礼

皆さまの温かいご支援で、目標金額を達成できました。本当にありがとうございます。

この資金で3階の増設を安心して進められますので、ネクストゴールの設定はしません。

(100%を上回るご支援は、備品の充実・人件費に充てさせていただきます)

○クラウドファンディングを実施して

Our greatest glory is not in never falling, but in rising every time we fall. 

私も、たくさん転んできました。

中学校でいじめられる、学校に行けない、大学で昼夜逆転、会社を辞めざるを得ない、自営業は儲からない…

しかし、そのすべてで立ち上がってきました。

それは、私が強いからではなく、困っているときに手を差し伸べてくれる誰かがいたからです。

「不登校=転んだ」かどうかはわかりませんが、本人は大なり小なり何かを感じています。

その時に、手を差し伸べる大人がいて、

①安心できる・ゆっくりできる居場所

②一生懸命がんばれる舞台

があることが、大切だと信じてフリースクールを開校しました。

そして、今回クラウドファンディングを実施してみて、不登校支援が社会から応援されるということを確認できました。このことは、私と副理事の片渕に大きな勇気を与えてくれます。

レイパスは毎日変化し、子どもたちも歩みを進めています。

昨日も新しく中学1年生の女の子が見学にきて、木曜日から体験をスタートさせることになりました。引きつづき、レイパスの子どもたちを見守っていただきますようよろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人レイパス

代表理事 郷原徹志