2022/06/29 17:50

タイトルからして、何をやるかわからない企画に、よくぞ御参加下さいました!

お子さんの寝かしつけまでの30分、そんな貴重な時間を使ってくれ途中まで参加してくれたり、忙しい中、夕飯を食べながら参加してくれたり、時間が出来たからドタ参加してくれたり、当日が誕生日で自分でハッピーバースデーをウクレレ演奏してくれたり、なんて素敵な面々なのだ(感涙) 

メインは、インド映画から見えてくる、インド人気質の話となりました。 

先日、ドバイに行ってきたのですが、そこにもインド人街が出来るほどインド人が多くいたのですね。人口の多い国って、やっぱり、主張しないと生き残って行けないんだなぁ、と個性の薄い日本人気質の私には、彼らの主張に戸惑いながらも、少々羨ましさも混じる感覚があるのです。 

最後に、バガバットギーターという、インド系のオラクルカードをひいてみました。 

お誕生日のMたんと、参加者皆さんへの明日へのメッセージ。 

Mたんは、実りの多い一年なりそうですよ。
参加者皆さんは、いつもとは、違う視点を持って物事を見てみると、面白い発見がありそう。 

インドを軸に、いろんな事を話せて、なかなか興味深い一時間でした。
次回は、もう少しテーマを絞って、語る会をやります。お楽しみに

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント