2022/05/29 06:30

こんにちはGKモノ/コトLabです!

先日、「雨でも車いすで出掛けたい」ワークショップが行われました。

今回で第2回のまだまだ始まったばかりのプロジェクトですが、既にアイデアスケッチが出てきてサロンメンバー間で早速意見交換が行われています。スケッチの一部を少しお見せします。

どうやって雨を防ぐかの機能的価値はもちろんですが、出掛けたくなるや気持ちが昂るなどの情緒的価値の視点も重要ですね。

また今回はサロンメンバーのご厚意で、車いすの知見が高い方をゲストで読んでいただけ、プロの視点からいろいろと意見を頂けました。これは貴重な体験ですね。

引き続き「雨でも車いすで出掛けたい」するワークショップは続きます。

これからモノづくりに携わっていきたい方やデザインの現場を誰よりも早く体験したいデザイン系の学生さんなどは是非利用してみてください。実際のモノコトづくりの現場を体験することで将来の活躍に活かすことが出来ます。あなたのアイデアを世の中に一緒に発信していきましょう!

もちろん、モノコトづくりに興味のある方はどなたでも参加できます。普段は経験することない製品開発の現場に遊びにお越しください。一緒にモノコトづくりを楽しみましょう!

ワークショップには月額1500円(学生1000円)の特典でGKモノ/コトLab.に登録いただけるとどなたでも参加できます。多様なバックグラウンドを持つメンバーが交流を深めながらモノコトづくりを楽しむプロジェクトにご興味がございましたら、一度遊びにいらしてください。

初月無料ですので様子を伺った後に退会いただければ料金は掛りません。お気軽にどうぞ! 

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント