2021/08/13 22:06

トスカーナ自由自在チャンネル8月のメインライブ予定だったスカルぺリアのナイフ工房ですが、先方の急な仕事の関係などで調整が不可能となり、8月には行えないとの結果になりました。このチャンネルの趣旨は、イタリアが恋しい皆さんにイタリアから生中継してイタリアの空気を感じていただけること、次回の旅の参考や興味を引く内容をお届けるすること。同時にロックダウンで苦労している小さな自治体や生産者さんたちを少しでも元気に、少しでも役に立ちたい、というのもあります。なので、1年以上苦労してきた末に仕事で忙しくなった今、彼らの時間を奪うのは趣旨に反することでもあります。楽しみにされていたメンバーさんには大変申し訳ないのですが、無期延期ということにさせていただきました。 

幸い、9月に予定していたフィレンツェ県の小さな村・チェルタルドの地域プロモーション協会の方から「8月でも対応できますよ」とお返事をいただいたため、急きょ8月のメインライブに振替ということになりました。日時も下記で決定しました!

8月25日(水)日本時間20時~最大1時間半

チェルタルドはフィレンツェからでもシエナからでも直通電車で行けるので、小さな村に初めて行く方にも行きやすい村です。中世の名作「デカメロン」の作者・ボッカッチオの故郷としても知られ、歴史と可愛らしい町並みで観光で訪れる人も少なくありません。そしてもう1つ有名なのは、名産の赤玉ねぎ。収穫はちょうど8月末なので、赤玉ねぎの料理なども紹介する予定です。

ご入会後はFACEBOOK非公開グループにご招待します。グループのアーカイブからは過去のライブや投稿もご覧いただけますよ。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント