2021/06/25 02:23

7月のライブが決定しました!

今月は、初めてフィレンツェ県から離れ、世界遺産でもあるトスカーナ南部・オルチャ渓谷へお連れします。プライベートで1週間滞在しますので、メインライブ以外でもゲリラ的?ライブや動画配信も考えていますので、どうぞお楽しみに。

ご登録されたら、非公開FACEBOOKグループに参加していただき、そこで過去のライブ録画の方も視聴できます。

メインライブ 7月23日(金)日本時間20時~(1時間〜1時間半程度)
オルチャ渓谷の小さな村・モンティキエッロ

2004年ユネスコ世界文化遺産に指定された「オルチャ渓谷」。ピエンツァ、モンタルチーノなど5つの市をまたぐエリアになりますが、今回は前述の2つの代表的な村でなく、あえてのややマイナーな村、モンティッキエッロを訪問します。マイナーと書きましたが、車でないと行けない事もあり日本の方には馴染みが薄いだけで、イタリア人、欧米人には人気の可愛らしい集落。それだけでなく、住民全員が会員である「地域社会協同組合」により、集落の営みが行われているという、地域発展・村起こし的な側面でイタリア国内ではモデルとなっているのです。

ライブでは、この「地域社会協同組合」会長のファビオさんに集落を案内していただき、共同組合の活動や集落での楽しみ方などを伺います。観光はもちろん、地域社会について興味がある方も必見ですよ。

※電波があれば(!)、カレンダーや写真集で有名な、この糸杉のパノラマポイントからも中継します!

ゆるライブ:7月5日(月)18時30分〜30分程度
オーガニックワイナリーの12カ月・7月の様子

こちらは、3月から毎月お届けしている連続シリーズ、キアンティ・ルフィナを生産しているオーガニックワイナリーの12カ月・6月の様子です。3月のワイナリー紹介、4月は白ワインの瓶詰をライブでお送りしましたが、5月はオーガニック栽培ならではのファヴィーノの畑仕事。6月の余分な枝のカットの後、1か月たってブドウはどこまで成長しているでしょうか?収穫間近のブドウの手入れをお届けする予定です。 

ルームでおしゃべり :非公開グループにて多数参加できる日程で調整
 「好きなトスカーナ料理、お気に入りのレストラン」

今月は、2回目のチャットルームを開設します。テーマはきっと皆さんが大好き&興味ある料理について。この料理が好き!だけでなく、「ここの○○は美味しいよ」「ここはコスパ良いよ」など、次回の旅行に向けて情報交換もできると良いいな〜、と思います。もちろん、テーマ外のことでも聞きたいことがあれば、なんでも話題を振ってもらってOKです!

メンバーさんだけがアクセスできる非公開Facebook グループで、ちかぢか日時についてアンケートをとらせていただきますね。

新規のメンバーさんは常時、募集中です!
みなさんのご参加を、お待ちしていますね。

このアクティビティが気に入ったら、シェアしてみませんか?

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント