2021/03/19 23:56

まだ3月のライブも終わっていませんが、並行して準備している4月のライブ予告です。下記の日時・内容で行います!

メインライブ 4月16日(金)日本時間20時~1時間半程度
フィレンツェの革工房を訪問します

フィレンツェ歴史的地区の路地に、ひっそりとある一軒の革工房。中にあるのは所狭しと、雑然と置かれた素材と道具、職人はただ1人。2020年秋、「ドルチェ&ガッバーナ」がフィレンツェの職人とコラボレーションしてファッションショーが行われましたが、その卓越した職人の1人に選ばれたのが、この工房の主であるシモーネさん。ライブでは、まずフィレンツェのいまの様子を少し見て頂いた後に工房を訪れ、シモーネさん自らに製作の工程を説明していただきます。もちろん、彼自身のストーリーも・・・そして、日本での販売情報もあります!その後、工房前にあるシモーネさん行きつけの(偶然私も行きつけでもある)パニーノ屋さんにも行きますよ。

ダイジェスト動画もご覧くださいね。

ゆるライブ① 4月23日(金)日本時間18時~30分程度
オーガニックワイナリーの12カ月・4月の様子
白ワインの瓶詰と畑仕事

ワインの分析結果、まだ熟成度が足りず3月の瓶詰めが延期になりました。音がうるさいこと&スタッフ総動員で話す人がいないため、ライブは作業の様子をそのまま流す形になります。後日、解説入りの動画を別途アップしますので、そちらも改めてご覧くださいませ。またオーガニックならではの畑仕事も!

ゆるライブ② 4月25日(日)日本時間15時~1時間程度
トスカーナ定番前菜「鶏レバーパテのクロスティーニ」を一緒に作りましょう!

トスカーナ料理の定番中の定番!鶏レバーパテのクロスティーニを一緒に作りましょう!我が家の鶏レバーパテは香味野菜たっぷりで臭みなし、そして野菜嫌いな子供でも大好きな人気のメニューです。日本で手に入る材料で簡単にできますので、ぜひマスターしてくださいね。

☛ ライブ機器の不具合により、延期になりました。同じ日時で、チャットルームを開設し、「次回トスカーナに来る時に行きたい場所・やりたい事」をテーマにおしゃべりします。イタリアは朝ご飯タイム&日本はお茶タイムですので、お好きな飲み物・食べ物も一緒に、ざっくばらんにお話ししましょう!

このアクティビティが気に入ったら、シェアしてみませんか?

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント