2021/03/17 23:46

3月は無料お試し期間ですが、メインライブの他、ゆるライブも2本追加しました。

1本は毎月「連載」となった「オーガニックワイナリーの12カ月」。
もう1本は不定期ですが「一緒に料理を作る」企画第1段です。

メインライブ
3月27日(土)日本時間・20時~最大21時30分まで

フィレンツェ県北部の山間の村・ロンダ。40代の若い市長・トンマーゾさんからは市の概要を、地域プロモーション協会会長のイラーリアさんからは特産物とお祭りを。また、環境ガイドとして休暇の家を営むカテリーナさんには、ミラノからロンダに移住した理由と合わせ、村の歴史と自然について語っていただきます。


ゆるライブ①
3月24日(水)日本時間19時半~1時間程度の予定
オーガニックワイナリーの3月の様子

キアンティルフィナの日本未入荷の新しいワイナリーより生中継!ゆるライブ枠で「オーガニックワイナリーの12カ月」として毎月レポートすることになりました!ワイナリー訪問すれば一通りの生産過程は話してもらえますが、実際にその時々の作業行程を見られるのもオンラインならでは。3年ほど前に開業した小さなワイナリーの、毎月の作業の様子をご覧ください(上の写真は3月半ばのブドウ畑の様子です)

※先日告知していた、「ワインの瓶詰め」はワインの熟成が今一歩だったので、4月23日(金)い延期されました。今回はワイナリー全体の紹介ライブとなります。

残念ながら初めてのワインを発表してすぐコロナ禍となり、リアルのワイン展示会の出展機会も少なかったため、日本ではまだ未入荷です。ワインのインポーターさん大募集!ぜひチェックしてみてくださいね!


ゆるライブ②
3月28日(日)15時~16時
父の日の伝統菓子「フィレンツェ風スキアッチャータ」を一緒に作りましょう!


カーニバル~3月19日の父の日に、フィレンツェを中心としたトスカーナで食べられるお菓子。オレンジたっぷりの素朴なお菓子で、ご紹介するレシピは夫のおばあちゃんから口伝えで教えてもらったものです。計りいらず、ボウル1つでできるので、誰でも簡単に作れますよ。準備する材料などは、ご入会後に招待する非公開Facebookページで投稿します。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント