2021/10/20 10:03

10 ⽉のテーマは「⼈材」です。⼈⼝減少社会の中で価値観やニーズは多様化し、あらゆる業界において⼈⼿不⾜が 叫ばれる今、⼈材をいかに活⽤できるか、がビジネスの重要なテーマとなってきています。今回は特に障がい者の⽅々 の雇⽤という切り⼝で社会をどう豊かにデザインし、⾃⾝の会社をどう軌道に乗せ、顧客にどう選んでもらえるか、を考 えていきたいと思います。派⽣して、⾃⾝の事業でできる「はじめの⼀歩」を明確にし、これからの⼈材対策に具体的 な打ち⼿を⾒出す機会として、ともに考えていきましょう。 

【⽇時】 2021 年 10 ⽉ 25 ⽇(⽉) 19:00-20:30 【場所】 ZOOM (参加 URL は追ってお知らせします。※画⾯オフ参加可)

【ゲスト】 澤⽥駿介⽒ 1983年宮城県仙台市⽣まれ。東北⼤学経済学部を卒業ののち、三菱重⼯業株式会社にて⽕⼒プラントのアフタ ーサービスセールスに従事。2008年株式会社チャレンジドジャパンを創業、取締役に就任。障がいのある⽅の就労 ⽀援に取り組み、10年で30拠点の規模の組織に成⻑させた。その傍ら、震災後には内閣府の起業⽀援事業にも 取り組み、3年間で30社以上の社会的起業を⽀援した実績をもつ。 2021 年、創業したチャレンジドジャパンの役員を退任し、新たに中⼩企業の業務プロセス改善を⽀援する事業に取 り組む。趣味はラーメンを⾷べること。仙台市内で妻⼀⼈、娘⼀⼈と暮らしている。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント