2022/04/04 12:00

脇腹の痛みが徐々に治まりつつある、マダガスカル担当の坂口です。


皆様から励ましのお言葉を頂きます。ありがとうございます。「日にち薬」という素敵な言葉を知りました。無理しないように頑張ります。


4月2日にワオキツネザル♀レイコさんが誕生日を迎えて、31才になられました。


体調を崩して入院していて、皆様からお見舞いを頂きました。退院してから体調を崩すことなく冬シーズンを乗り切りました。


最近の様子を動画でご覧ください。


https://youtu.be/GoMYw3RY88c



とっても食欲旺盛です。


https://youtu.be/lDgWKkivUZo



動きも活発でドキドキします。


https://youtu.be/Tt15bi5GC3Q




血液のお薬を毎日飲んでいます。


https://youtu.be/Z1He-gPsvsE



嫌がらず食べてくれます。


顔つきもしっかりしていて本当に嬉しいです。体調の変化があったら、直ぐに獣医に連絡します。


マダガスカル館にも、高齢の個体がおります。


ブラウンキツネザル♀バットさん。


誕生日が分からず、推定で30才くらいと思われます。


とってもキュート。



舌を出しているのは、レイコさんと同じ理由だと思います。歯がね、抜けてるからベロの収まりが悪いのだと。


背中の毛も最近薄くなった気がしますが、とっても元気です。



食事のとき、口を開けると目を閉じるところが激カワです。


クロキツネザル♀サンちゃん推定で27才以上。


♂ムーンくんとの年の差が20才。元気の秘訣は、ムーンくんなのかも知れません。


活発なジャンプをご覧ください。


https://youtu.be/AI0laScY3sg



もー、ドキドキします。

最後のジャンプで片足ツルンッみたいになってます。


段差とか大きいところは今後改良して、完全なバリアフリーは難しいですが少しでも安全に過ごせるようにします。


今は夜間まだ暖房を使用しています。これから、たぶん直ぐに冷房に切り替える時期が来ると思います。


この「木の芽時(きのめどき)」が一番注意が必要です。季節の変わり目に体調を崩さないよう気を付けます。


PS.レイコさんのお誕生日プレゼントありがとうございました。お誕生日の同日、園内ガイドでプレゼントしました!4月から園内ガイドが復活!あー久々で嬉しかったー!

ーーーーーーーー


※オンライサロン『猿分補給』では、モンキーセンターの飼育員たちから、毎日いろいろな記事をメンバーの皆さまにお届けしています。

 気になった方はぜひ覗いてみてください。


※サロンメンバーの方へ

 ご意見ご感想はサロンメンバー限定「voyage」まで↓


 (公開記事のためURLは載せておりません)

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント