2022/02/26 20:51
【3月からの変更点】


朝活 AM5:00~AM7:30

夜活 PM19:00~PM22:00





対象期間:2月27日~

25分間の勉強時間+休憩時間5分 → 50分の勉強時間+休憩時間10分




アップル社製品をご利用の方に手数料が発生していることがわかったため、キャンプファイヤーでのサロン運営も開始していきます。アップル社製品をご利用の方々は、2月中にDMMオンラインサロン版をご解約いただき、ぜひキャンプファイアーのサロンページをご利用ください。



キャンプファイヤー版のサロンページは存在するのですが、まだ2021年度版です。

更新は3月上旬になりますので、更新され次第お知らせいたします。

2021年度版はこちら

https://community.camp-fire.jp/projects/view/352726




「本日のきゃっしぃ」、「本日の問題解釈」、「100字訓練解説」をslackチャンネルに投稿する方式に変更します。

形式は動画にしようと思います(zoomでの休憩講義のもの)。

森の負荷的にどうかな??と思うところもありますが、チャレンジしてみようと思います。



事例Ⅰ、Ⅱ、Ⅲレイヤー解説講義 3/11(金)

事例Ⅳ 3/18 (金)

事例Ⅱ 4/1 (金)

事例Ⅲ 4/15 (金)

事例Ⅰ 4/29 (金)


※動画配信での講義になります(YouTube限定公開機能を使用予定)


※各講義の視聴は無料です(サロンメンバー限定の講義です)


※各講義の資料は、有料販売を予定しています。

価格等に関しては決定次第お知らせいたします。


2/28の100字訓練の配信分から、内容を変更します。


具体的には、与件文を読んで解答を書くトレーニングから、若干難易度を下げた「設問文といくつかの制約」を読んで、解答を記述する様式へと変更します。



現状は、与件文を読んで解答を書くトレーニングでしたが、与件の解釈に気を取られ、なかなか学習が進まない。というお声をいくつかいただきました。


そのため、「書き慣れる」ことを主眼においた「養成演習」を当面の配信します。


今後は、記述作業にに慣れてきた頃合いを見計らい、再び与件文を引用した実戦形式の100字訓練にレベルを戻します。


引き続きslackの100字投稿チャンネルをご利用いただけますと幸いです。




100字訓練の添削サービス(有料版)の実施を予定しています。

内容は、毎日配信されている100字訓練の解答内容についての採点・コメントを毎日行うサービスです。隔週でzoomを使った個人面談も併せて行い、100字訓練で得られる効果を最大化していく取り組みです。

キャパのこともあるので、人数制限を設けることになりそうです。

詳細が決まり次第、追って告知いたします。



このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント