2021/09/15 13:14

みなさんこんにちは!複業占い師の林知佳です。

すっかり涼しくなってきて、クーラー付けなくても涼しくなってきて快適ですね。

そんな過ごしやすい毎日だからこそ、新しいこと始めてみませんか?

最近私が始めた新しいことと言えば、 複業サロン です。

こちらでは、占いに特化しない「複業」が学べる場所となっています。

新しいこと始めるの、大好きなので今後もサポートしつつ、自らも新しいことへ引き続き取り組みたいと思います。

さて、本日はWEBで占いを販売する際のコツについてお伝えします。

「私いきなり占い販売できない・・」そう思われるかもしれないですが、まずやってみなきゃすすみません。

今回はマインドのポイント1つと、実践に必要なポイント2つについてお話しします。

マインドセットから

まずキツイことを言うようですが、最初商品を出したとて、100件も200件もバカ売れして「うわ〜回らない!!どうしよう」なんてことは99%ありせません。

まずは出してみないと、買ってくださる方の目には届かない!のであれば出すしかなくないですか?

・勉強不足でまだ人様に出せるレベルではない(かもしれない)

・お客様からクレーム来たらどうしよう

と悩まれることもあるかもしれませんが、はじめの一歩は誰でも怖くて、踏み出す勇気を持った人から、複業成功の可能性が出できます。

何も初めずに、種も植えなければ芽も出ない状態。誰も発見してくれません。

実戦に必要なコツ

ここからは実践で必要なことについてお伝えします。

まず一つ目は、ここだけの話にしておいていただきたいんですが、

私はめちゃめちゃいろんな人のサービスを見まくってます。

そしていいサービスの良いところは、お知恵のエキスをたっぷり吸収してます。

もちろん全部パクるわけではないし、ベンチマークしたサービスの良いとこどりをする感じですね。

この行動は、とってもサービス作りのためには必要な行動です。

・どんなサービスがお客様からの需要があって

・どんなお客様からの口コミがついていて

・何件くらい依頼が来てるのか

この辺りをチェックして、自分のサービスに活かしていくのがオススメです。

そして2つ目は、自分の経験や得意科目を活かすことです。

例えば、今までの経験で

<失恋から復縁>の経験がある人は、<復縁相談>専門の占いサービス

を出してみたり

<結婚から離婚そして再婚>の経験がある人は、<再婚>専門の占いサービス

ができますよね

自分の経験を活かしたものだと、相談に乗りやすいし、言葉の選び方も上手です。

また得意科目というのは、今までのご友人からの相談内容を参考にしてもらいたいです。

例えば

・恋愛相談をたくさんされた

こんな経験のある人は、きっとそれだけ<相談に乗る力が高かった>ということ

・なんだか深めの相談ばかりされる

こんな経験のある人は、きっとそれだけ<信頼され、深い話を言いたくなる>人だということ

自分の素養を周りからの需要と照らし合わせてサービス化すると、よきサービスができる可能性がぐんと上がります。

本日は以上です。

マインドと実際にサービスと作るときのコツについてお話ししました。

参考にしてもらえると嬉しいです。

オンラインサロンは、随時入会受付しております。

問い合わせもOKです。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント