2021/09/01 19:40

いつも8drawersを応援してくださいまして誠にありがとうございます。

8drawersは本日、5周年を迎えました
\(o´∀`o)/♥☆

2016年の25歳なりたての時に独立し、右も左も分からないまま貯金の40万を握りしめアートバッグブランドとして8drawersは始まりました。

初めてのイベントは鹿児島の老舗百貨店である山形屋でした。
自分の作ったバッグが自分の接客で売れていく様子が不思議で幸せで感動の嵐でした。

それを皮切りに様々なところでイベントをさせて頂き、たくさんの地でお客様と出会い、今でもずっと応援してくださっているお客様もいらっしゃいます。
お客様の顔をお一人お一人思い出すとじーんとこみ上げてくるものがございます。

初期のバッグを今でも使っているよと、大事に使っていてくださるお声を頂くと幸せでたまりません。

本当にありがとうございます

『2020年はでっかいイベント盛りだくさんだーーー!!!』と、たくさんの百貨店や会場からお声を頂いていたのにも関わらず、コロナの影響で全てがなくなりました。

それでも得意のパターン作成と縫製を生かして、『日本人の顔に合わせて作ったマスク』が人気となり約3ヶ月の間に600枚ほど制作しネット販売やマスク不足で困っている身近な友人や親戚に配っていました。

コットン生地とマスクゴムの価格高騰もあり、このような状勢の中皆さまにご負担をおかけしないようギリギリの価格で販売をしていたため私自身の生活が潤うことはありませんでした。

それでも、私の手仕事がこんなにもたくさんの方々の力になれたことが私の中でとても誇りです。

コロナという大打撃を受けながらも、8drawersが5周年を迎えられたのもバッグや原画をご購入くださいました皆さま、コミュニティメンバー様のおかげです。
正直、今現在も8drawersを続けられるかギリギリなのは変わりないのですが10周年を迎えられるようこれからも応援を宜しくお願い致します!!!

さて、8drawersも5周年を迎えたと言うことでこの一年を通して少しずついろんなイベントをしていこうと思っています。

5周年記念限定グッズ(一年間のみ販売)の制作を考えています。
最近では絵画に力を入れていたので、また初心に戻りバッグの新作を発表していこうと思っています。
動物画とバッグを組み合わせた大作を発表できたらなと!!(一点物ですっ!)

超絶素敵なバッグデザインをたくさんノートに書きためているので是非新作発表を楽しみにしていたくださいね♥
今までのバッグも個性的&機能的だとお声を頂いておりましたが、独特な柄を全面に打ち出したバッグを5年も作っていると「見たことある!」や「これ友人が持っています!」など8drawersを知らない方も観たことがあるという、とても嬉しいことなのですが「定番化」しすぎて目新しさが少なくなってきたように感じていたので、更に個性的なバッグを作ろうと思っています。

私がファッションの専門学生だったので、コレクションの勉強を常にしていたためもしかしたら日常使いが出来ないくらいのバッグを作ってしまいそうです…。笑
どこから物を入れたら良いのか分からないようなバッグを作らないよう日常使いが出来て機能的さを重視したものを作るよう、 自分にセーブかけながら頑張ります!!!笑

是非これからの8drawersも楽しみにしていてください!

8drawersは5周年を迎えましたが私自身まだまだ未熟で試行錯誤しながら日々作品と向き合っています。
2016年から始まったバッグブランドですが、2018年の末頃からは少しづつ画家としても歩み始めました。

これからもいろんなことにチャレンジし続けます。
初期の頃から私のコンセプトは変わっていません。
『日常にアートを』
これは私がブランドを始めた当初から変わらずに掲げている言葉です。
アートを身近に感じ、そして身につけて日常を過ごして頂くこと。

ご依頼主様の身体のサイズに合わせたり、デザインそのものをオーダーできるフルオーダーメイドのバッグやポケットの数の変更だったり生地の変更、生地や柄のカラーの組み合わせなどのセミオーダーバッグ、そして原画のご依頼もお待ち致しております。

これから直接お会いする個展や商業施設でのイベントを減らしていく分、オーダーメイドに力を込めていこうと思っています。

8drawersを立ち上げてから5年経ちました。
バッグを作ってご飯を食べていきたいと決意してから5年…
まだまだ私の実力も発展途上ではございますが、この5年の間にたくさんのバッグを作ってきました。
そしてデザイン力、パターン力、縫製力も格段に変わりました。
そのおかげで自分に自信が持てるくらいのバッグを作れるようになりました。
私が力を付けることが出来たのも、この5年の間に私にバッグをオーダーしてくださったお客様のおかげです。
本当にありがとうございます。

是非オーダーしてください。
貴方に合った最高のバッグを作ります

私は幸せ者です
好きなことを仕事に出来て、ご飯を食べさせて頂いている。
これから先、8drawersがどうなっていくのか凄く私は楽しみです。

応援してくださる方が居続ける限り、私は作ること・描くことをやめません。

これからも8drawersを宜しくお願い致します。

8drawers MIKA

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント