2021/11/01 13:41

うがみんしょうらん!

はなはなの会事務局のLENAです!

先日19日に交流会を行いました!

今回は【サムライト株式会社】奄美大島支社 支社長の加藤真守さんにお話を伺うことができました(*´-`)

元々加藤さんは東京でサラリーマンをされていました。奥様と結婚した際になかなか一緒に過ごす時間がなく、これでいいのか…と考えたのが移住のきっかけだったそうです。

離島へ移住して失敗しても10年後、20年後にあの時移住したけど、失敗して帰ってきちゃったんだよね!と笑って話せるだろうなと思い、2017年に移住計画をスタート!

サラリーマンだった加藤さんは会社を辞める覚悟で会社に話したが『そういう面白い奴がいる会社にしたい』と代表に言われ、それがきっかけで奄美大島支社が設立されました。

すごい話ですね٩(^‿^)۶

《移住生活のリアル》をポイント毎に説明して頂きました。

その中で私が驚いたのは湿気問題!

洋服ってカビるんですね…(笑)

何度か奄美大島には来島していますが、やはり生活するとなると旅行の時には見えない問題もあるようです。

ただ海も山もあり、のびのびと子育てするのには最高の環境ではあります!!

島内でも地域、集落によって生活環境が全然違うみたいなので、しっかり下調べした上で移住を考えてみてもいいのではないでしょうか?(^^)

加藤さんが支社長を務める【サムライト株式会社】奄美大島支社では、リゾートワーカーを大募集しているようです!

ご興味のある方はぜひ加藤さんにご連絡してみてください!

オンライン交流会は定期的に行いますので、まだ参加されたことがない方も是非次回はご参加くださいね!

はなはな〜

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント