2020/11/07 13:20

先日活動報告をUPしたばかりで、連続投稿になってしまい恐縮です。
27 COFFEE ROASTERSの葛西です。

本プロジェクトの記事にも登場した、ホンジュラス・サンタバーバラにあるExporter San Vicente(輸出業者 サン・ヴィセンテ)のアンヘルからクラウドファンディングのお礼メールと写真が届きました。
そのメールに添付されていた写真が素敵だったので、ご支援いただいた皆様と共有したいと思い投稿させていたいてる次第です。

サムネイルに載せている写真がその写真です。
この写真はサンヴィセンテで働いてるスタッフ達の集合写真です。

また本日、アンヘルからショッキングなLINEが届きました。4日に中米を襲ったハリケーン「エータ」によってホンジュラスにも甚大な被害が出てしまいました。

毎年訪れている、エルサウセの山間部も土砂崩れで道路がロックしています。

サンタバーバラのエルシエリトやラスフローレスも被害は大きく、今お店でも販売しているオーロヴェルデやロスプリモスもあります。とても心配です…こんな大災害は22年振りで現地は混乱しているようです。

いつも利用する、サンペドロスーラの空港は浸水…

新型コロナウィルスではコーヒー豆を販売するためのルートを奪われ、大型ハリケーン『エータ』にはコーヒー豆を作る土壌を奪われたという生産者も少なからず存在するという事実を考えると、胸が痛みます。

「ホンジュラス為に、生産者の為に、私が出来る事を引き続きやらなくては」と、あらためて考えました。

来週、ホンジュラスパルマ大使がお店を訪問してくれる予定ですので、いろいろお話をしようと思います。皆さんの無事と安全を祈るばかりです。

また近日中に活動報告をさせて頂きたいと思います。

27 COFFEE ROASTERS
有限会社かさい珈琲 代表 葛西甲乙