2020/06/14 10:30
東京23FCアカデミーヘッドオブコーチング
神川 明彦氏
オンライン指導者講習会
『神川塾 ~逆境に打ち克つ~ “強いチームの創り方”』

本指導者講習会のホストを務めるのは、明治大学サッカー部を低迷期から全国トップクラスの強豪大学に押し上げ、数々のJリーガーや日本代表選手の育成に携わり、現在は東京23FCアカデミーヘッドオブコーチングとして東京23FCアカデミー(セカンド・ユース・スクール)の選手やスタッフの育成を担当する神川明彦氏です。

今回の指導者講習会では神川氏の考える『強いチームの4つの要素』についてを明治大学サッカー部監督やユニバーシアード代表監督、Jリーグクラブでの監督経験や実際の事例を交えながらお話しいただきます。

さらなる成長のキッカケを掴みたいと思われているサッカー指導者の皆さんや
これからサッカー指導者を目指す方、
選手や保護者、他の競技の指導者の方もお楽しみいただける内容となっております!

<当日の内容>

当日は、東京23FC強化部長吉田正樹氏との対談形式での講演となります。
ご参加いただいた皆様は、以下の内容を視聴することが可能となります。

①神川氏が定義する『強いチームの4つの要素』
②強いチーム創りに必要な『理念・目標の共有』とは?
③神川氏が徹底して行う選手との取り組みとは?


①神川氏が定義する『強いチームの4つの要素』

現在、東京23FCアカデミーヘッドオブコーチングと同時に明治大学付属明治高等学校・中学校サッカー部総監督、鎌倉インターナショナルFCアドバイザーとして、様々な年代・レベルのチームに携わっている神川氏の定義する『強いチームの4つの要素』とは?

すべての年代、レベルに共通する『強いチームの4つの要素』は、
サッカーに問わず組織づくりに携わる方にも、生かせる内容となっております。

②強いチーム創りに必要な『理念・目標の共有』とは?

神川氏がチーム創りの際に大切にしている『理念・目標の共有』。

明治大学やグルージャ盛岡時代にどのような理念や目標を選手・スタッフと共有していたのか。

実際の経験談や事例を踏まえながら、惜しみなくお話いたします。


③神川氏が徹底して行う選手との取り組みとは?

明治大学出身のJリーガーのなかでは神川氏の代名詞ともなっているある取り組みをご紹介します。

徹底して繰り返し実施することで、逆境にもぶれない強いチーム創りの実現しています。


<神川氏への質問や対話、意見交換>

イベント後半には、質疑応答として、神川氏への質問や意見交換などができる時間を設けます。


▼出演者情報▼

ホスト
東京23FCアカデミーヘッドオブコーチング
神川明彦



明治大学卒業後の1994年から指導者の道へ。2005年から2014年までの10年間は、明大の監督を務め、2014年~2015年は全日本大学選抜監督とユニバーシアード代表監督を兼任した。その後、グルージャ盛岡監督を経て、現在は明治大学付属明治高校・中学校サッカー部総監督として指導を続けている。


進行役
東京23FC強化部長
吉田正樹



法政大学卒業後に横浜FCに入団。その後東京ヴェルディ・松本山雅FC・FC琉球を渡り歩き2014年に東京23FCに加入。主将として関東リーグ制覇を経験し2018年に引退。その後、東京23FCで指導者として活動し2020年より強化部長を務める。


▼当日のスケジュール▼

20:00 – 「神川塾 ~逆境に打ち克つ~ “強いチームの創り方”」
20:45 – 質疑応答
21:00 終了

▼イベント詳細▼

◎日時
6月27日(土) 20:00〜21:00
◎開催形態
Zoomによるオンライン開催
◎参加料金
500円 

▼お申込みはこちらから▼

CAMPFIREコミュニティ『東京23FC club house』payアクティビティ

お申し込みは下記の
『購入に進む』
からお手続きください!!

お手続き後に当日の視聴方法をご案内いたします。

たくさんのご参加お待ちしております!



  • 購入価格500
  • 内容582文字のテキスト

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント