2020/06/28 21:39

前回のご報告から1か月も経ってしまいました。
皆さまお元気にされていますか?

5月末に、ご支援頂いた皆様へのお礼メッセージやリターンのチケット等を発送しました。無事に届いていますでしょうか?
届いてない方は、ご連絡をお願いいたします。

6月に入り、学校等も再開され、少しずつ日常が戻ってきています。
ASOVIVA!も、自粛していた子達が来るようになり、
自粛要請中に比べて活気が戻ってきました。

と言っても、毎日来る子や週1ペースで来る子など様々なので、少ない日は6名くらい。
多い日でも10名ほどで過ごしています。

最近は新しく見学・体験に来る人が増えたり、応援してくれている方達が「やっと見に来れるようになった」と、様子を見に遊びに来て下さったり。
この素敵な場所でみんなと集える喜びを改めて感じています。

日々の活動と並行して、頂いたご支援で少しずつ環境整備を進めています。

まず取り掛かったのは電気工事です。

非常灯を取り付けて頂きました。

そして蔵への電気配線をして頂きました。

なんと!堺市堺区で71laboという素敵なスペースを運営されている小野晃蔵さんに、シャンデリアをプレゼントして頂きました!しょう
蔵の雰囲気が一段とお洒落になりました。
(71laboさんも緊急支援を求めてクラウドファンディングをされています。あと数日で終了ですが、大人気のスポットをお得に利用できるチャンスです。)

電気が通ったことで、照明だけではなくギターやマイクのアンプや電子キーボードなどが使えるようになりました。

また、寄付して頂いた2段のオルガンがピッタリと収まりました。
ここは音楽好きな子達の人気スポットとなっています。

現在、庭の一角に鶏小屋も作って頂いてます。
こちらの写真は次回、スタッフが自宅で孵したヒヨコと共にご報告します。

続いて、メンバー達が少しずつ取り組んでいるのが、昔薬局だった店舗部分の改装です。

物を片付けて大掃除!

家具を運び出したり、不要な棚を取り外したり。
掃いて拭いて、掃いて拭いてを繰り返し、とっても綺麗になって来ました!

いよいよ、漆喰塗りをしていきます。
7月1日のオープンを目指していましたが、もうちょっと日数がかかりそうです。

また作業が進んだら、その様子をご報告いたします。

そして最後にお知らせです。
この度、移転を機に新しいリーフレットを作りました!
堺市中区にある「ツバメroof」を手掛ける松デザインオフィスの松村愛子さんにご協力頂き、
子ども達の意見やイラストを取り入れながら、一緒に制作しました。
この表紙の写真も、カメラ好きのメンバーが撮影してくれたものを使っています。

ASOVIVA!の文字のカラフルな色は、子ども達が描いた絵から作られています。
みんなで作ったリーフレット、大切にご縁ある方々の手へとお渡ししていきたいです。

「お友達に渡すよ~」とか、「お店に置くよ~」と言って下さる方、
ぜひご連絡ください!よろしくお願いいたします。

お読みいただき、ありがとうございました。