2021/09/09 20:51

バンの外装塗装が始まります!
バンを購入してからずっとシルバーのままだったハイエースがついに生まれ変わります!

外装のデザインはずっと悩み続けてきたのですがようやく決まり、塗料も届きました。
塗装ももちろんDIYでやっていきます!



塗装を始めるにあたって最初にきめの細かいペーパーを使って車の表面を削っていきます。これまで車は傷つけないように大切に乗ることが当たり前だった僕たちの頭の中はしばらく自らの手で車を傷つけていく行為にちょっとしたパニック状態でした。


ただ、この削る作業は「足付け」と呼ばれとても大切な作業になります。削りが雑だと新しく塗る塗料がしっかりと付かず、剥がれやすくなってしまうそうです。

心を鬼にして大切なハイエースを削っていきます!
生まれ変わったオリジナルバンをみなさんにお見せできるように頑張ります!



プロジェクトの進捗やバンライフをしていく様子は
Facebookグループ「Hello me,Hello Vanlife」内でもう少し細かく共有させてもらってます。

参加ご希望の方は以下のURLから参加申請をお願いいたします。

チーム「Hello me , Hello Vanlife」
https://www.facebook.com/groups/Hellome.HelloVanlife/

タビワライフ 大地 & 涼