3月16日(月)

おかげさまで目標金額250万円を突破することができました!

たくさんのご支援、応援コメント本当にありがとうございます。

そして残り6日間。

クラウドファンディング終了の3月22日(日)23時59分59秒まで走り切ることを決めました。

▪︎ネクストゴール

目標金額250万円 → 300万円

支援者数210名様 → 300名様

残り期間を考えると簡単な目標ではありませんが、チャレンジさせてもらいたいと思います。

▪︎具体的な追加支援額の利用目的

目標金額の250万円を突破したため、プロジェクトページに記載していたとおりオリジナルバンに「ルーフトップテント」を付ける、野外でバンライフしながら映画を楽しめる「プロジェクターセット」等の費用に充てさせていただきます。

ルーフトップテントを装着できることで、大人4人が就寝できるスペースを確保することができます。

こうすることで家族や友達、会社、趣味仲間などグループで利用したい方にも快適にバンライフを楽しんでいただけることが可能になります。

プロジェクターセットは野外にいながら、スクリーンを使った映画を楽しめるなど非日常な体験を味わうことができます。

自然に近い場所で、ゆったりとした特別な時間を過ごしてもらうことも、他のバンライファーとの交流のきっかけにも使っていただけると思います。

▪︎お知らせ 

支援者様全員にオリジナルステッカーをプレゼント!

目標金額250万円の突破を記念して、これまでご支援してくださった皆様、これからご支援してくださる皆様、全員に「Hello me,Hello Vanlife」オリジナルステッカーをプレゼントさせていただくことに決定しました。

ご支援いただいたリターン内にすでにステッカーが含まれている方もいらっしゃると思いますが、今回のプレゼント用には別種類のステッカーをご用意させていただきます。

よかったらどこかに貼って、使ってもらえたらうれしいです。

※ご支援いただいた方の中で、リターンに郵送物がない方は直接お会いしたことにお渡しさせていただく対応となることご理解ください。

追記 3月17日
ーーー

突然ですが、質問です。

「もし、あなたの家を自由自在に動かすことができるとしたら、どんな景色が見える場所に移動させたいですか?」

そこに広がる景色、聞こえる音、一緒に過ごす大切な人も想像してみてください。

自分の家のようにリラックスできる空間をどこへでも連れて行くことができるライフスタイル。

「バンライフ」は “ 動く家 ”と例えられるように

あなたの「日常」と旅のようなワクワク感ある「非日常」をつなげてくれる新しい選択肢になってくれます。

(1) このプロジェクトをする理由

どうしてバンライフという選択肢を広めたいのか?

仕事をする忙しい日々の中でも旅に行きたい!

もっと気軽に家族で出かけて、楽しい思い出を作ってあげたい!

いつもとはちょっと違う非日常な体験をしてみたい!

多くの方が毎日の繰り返しの中では感じにくい、特別な時間、非日常のワクワク感を求めて「旅に行きたい!」と思うのではないでしょうか?

でも・・・

・そんな簡単に長期休みは取れない

・子どもを連れて旅行に行くのは大変

・旅にそんなにお金をかけられない

実際に、旅に出かけるのってそんなに簡単じゃないですよね。

そこで!

このプロジェクトでは、日本・ヨーロッパの計10カ国でバンライフを経験した私たち夫婦が、オリジナルバンをデザイン・製作する過程を多くの方と共有しながら、「バンライフ」という新しい旅の選択肢を、忙しい毎日の中でも旅に出たいと思う多くの方に広めていきます。

また、制作したオリジナルバンを使い「安心感のある家」と「刺激溢れる旅」が同時に味わえるバンライフをより多くの方に気軽に体験してもらえる機会を提供していきます。

私たちがオリジナルバンの製作、運用を通して実現したいことが3つあります。

①バンライフの面白さ、可能性を多くの方に広めたい。       

バンライフ面白そう、やってみたい・・・・そう思っている人も少なくないと思います。

でも、実際にバンライフをしようと思っても
・車がない・・・
・大きな車は普段使いしづらい・・・
・車を改造する技術がない・・・

意外とバンライフをするハードルって高いんです。

私たちは、そんな「バンライフしてみたい・・・」という方にバンライフを体験してもらえる機会を提供したいと思っています。

また、バンライフって何?という方にもこのプロジェクトを通してバンライフの魅力を知ってもらう機会、触れてもらう機会を作っていきます。

②バンライフを通して働き方・暮らし方・日常を見つめ直す「きっかけ」を届けたい。

「日常を豊かにする選択肢の一つ」としてバンライフを伝えたい!

私たち自身、バンライフにハマり、バンライフが大好きになりました。

日常と旅のちょうど間を感じれるバンライフは、日常の生活をより豊かにできる魅力があると実感しました。

・平日に会社で働いていてなかなか家族との時間がとれない。
・毎日、子育てで自分の時間がもてない。
・しばらく旅行にいけていない。
・もう少し日常をワクワクさせたい。

バンライフはそんな日常のスパイスになってくれるんです。

少しドライブするだけで旅気分を味わえる。
自然豊かな場所でドアを開けて昼寝をする。
川辺で読書をする。家族と焚き火をする。家ではなく車中泊してみる。

バンライフには、日常と非日常をつないでくれる力があると思っています。

そして、日常に戻ったときに当たり前の中にあった「しあわせ」にも気がつく時間を作り出したいです。

③バンライフによって人が移動することで生まれるエネルギーを加速させ、もっと多くの出会いを生み出したい。

私たちはこれまでの旅を通して、人が移動することで生まれるエネルギーを実感してきました。

自分が動くことで、見える景色が変わりました。
自分が動くことで、出会う人が変わりました。

そして、新しい出会いはまたさらに次の新しい出会いへと繋がっていきました。

バンライフという移動を交通機関に縛られず、場所を宿に縛られない手段を使って、都会と田舎など物理的な距離をもっと身近なものにして、人が移動することのハードルを引き下げていきます。

そうした移動と出会いの連続の中で、暮らしと旅、仕事と遊び、日常と非日常などの様々な境界線をあいまいにし、グラデーションをつくることで、より多様で面白い社会を多くの方と作っていきたいです。

じゃあ、どのようにバンライフを広めていくのか?

バンライフは、「日常を豊かにする選択肢の一つ」とお伝えしましたが、正直に言えば、日常を豊かにしてくれる手段は決してバンライフだけではないと思います。

では、なぜ私たちがバンライフにこだわるのか?
そこにはバンライフという生き方そのものに価値を感じるからです。

人生にこうでなければならないという正解がないように、バンライフにも正解はありません。

自分が必要と思ったものだけをバンに積んで、自分が進みたい方向にアクセルを踏み込みます。

居心地のいい場所を見つけたら、そこでゆったりと滞在しても構いません。

日々の忙しさの中で、私たちが忘れがちになっている自分らしさ、選択できる喜び、人生という可能性の価値に「バンライフ」という新しくも身近な手段を通して触れる機会を作ってほしいと思っています。

非日常はそのワクワク感と同時に、安心感のある日常の素晴らしさを改めて感じる機会にもなります。

日常をより豊かに感じられる人が溢れた社会はきっと人にも、自分にも、今よりちょっと優しくなれると信じています。

【さらに】バンライフ・車中泊のマナーを向上をしていく必要があります。

「バンライフをたくさんに人に経験してほしい」という思いは強く持っています。
しかし、一方でバンライフ 、車中泊のマナーが問題として取り上げられていることも知っています。

・車中泊した場所にゴミが落ちている
・道の駅の駐車場にテーブルを広げて庭のように使っている

など、一部でマナー違反をしている人がいることも事実です。

「受け入れてくださる地域があるからバンライフ・車中泊ができている。」

ということもこのオリジナルバン製作を通して発信していけたらと考えています。

ここで私たちの自己紹介をさせていただきます。

はじめまして、大地と涼と言います。
このページを見つけていただき、本当にありがとうございます!

私たちは「タビワライフ」という名前で死ぬまで新婚旅行したいと本気で考えている夫婦です。

2015年に結婚し、新婚旅行で世界一周の旅に出かけました。

現在、新婚旅行をはじめて5年目になります。

訪れた国は31カ国以上。観光地を巡る旅というよりは、好きな町を見つけたらしばらく滞在してしまうような、暮らしに近いゆっくりとした旅を続けています。

2019年にバンライフというライフスタイルに出会い、バンライフの魅力にハマりました。

バンライフの本場とも言われるヨーロッパでバンライフを経験したいと思い、昨年の6月末〜9月末までの約3ヶ月間でヨーロッパ9ヶ国を巡るバンライフ旅をしてきました。

現在は、日常を豊かにしてくれる「バンライフ」というライフスタイルを多くの人に知ってもらえるような活動をしております。

YouTubeでは、バンライフでのリアルな生活をお届けしています。

旅をしながら発信をスタート。
現在では、YouTubeのチャンネル登録者2万人、インスタグラム1.6万人、ツイッター1.3万人を超えました。

このプロジェクトを通して私たちのことを知っていただいた方はお気軽に絡んでもらえたらうれしいです!

▪︎ Youtube「タビワライフTV」
▪︎ ツイッター
▪︎ インスタグラム

「#タビワライフ」とつけていただけると早く反応できます。

▪︎「VANLIFE JAPAN」連載記事
「ヨーロッパでバンライフ !やってみたいを形にするタビワライフの実験記録」と題してヨーロッパでバンライフをはじめたいと思ったときの期待と不安が入り混じった気持ちから実際の様子までWebメディア「VANLIFE JAPAN」さんで連載させていただきました。

▪︎ バンライフコミュニティ「#バンライフしよう」
バンライフをやってる人も、これからはじめてみたい人も、ちょっとだけ興味ある人も楽しく情報交換・交流できる無料のコミュニティをfacebookページで運営しています。ご興味のある方はお気軽にご参加ください!

バンライフとは「車を中心としたライフスタイルを総称したもの」で、必ずしもこうでなければならないといった定義はありません。

車を移動する手段としてだけ考えるのではなく、ガスコンロを積んで料理を作れるようにしたり、ベットを乗せて寝られるようにしたり。

限られた車という空間を、自分の好みに合わせて快適な居場所に変えて生活するライフスタイルです。

欧米を中心に一大ムーブメントとなっており、Instagramの「#vanlife」は現在600万件以上の投稿がされています。

例えば、ヨーロッパではサーフィンが好きな人はバンにサーフボードを積んで海の近くに車を止めて生活していたり、ロッククライミングが好きな人は険しい山の上で食料とキャンプ道具をバンに積んで長期滞在している人なんかもいます。

トヨタ・ハイエースを改良したバン

ワンちゃんなどペットと一緒に旅行をしたくても、宿泊先に困っていた人がバンを改造して遠出できるようにしたり、

かと思えば、バンの中をオフィスとして使い、コーヒー片手にノマドワーク(オフィス以外の場所での働き方)をする人もいます。

このようにバンライフは、それぞれの暮らしの延長であり、自分が望む形にアレンジしやすい点もいま多くの人から注目され始めている理由だと思います。

バンライフにはたくさんの魅力が詰まっています。

①どこへでも行ける機動力

まず、バンライフの魅力として挙げられるのが「どこへでも行ける!」機動力です。

道が繋がっている場所であればどこへでも簡単に行くことができてしまいます。

車なので当たり前のことではありますが、旅の移動を電車やバスなどの交通機関に頼る必要がないということは時間からの解放を意味します。

早朝の海に日の出を見にいきたい!満点の星空を静かな山の中で感じたい!こんなことだって気軽にできてしまいます。

時間を気にしなくてよくなったら、旅の予定自体ももっと自由に選択肢を広げてくれます!

②安心できる家のような空間

バンライフは「動く家」と例えられることがあるように車内は落ち着く空間にアレンジされていることが多く、車の中ではなく、本当に「家の中」にいるようにリラックスできる工夫がされています。

例えば、

・車内の壁が木目調でナチュラルなデザインになっている

・車の中でありながらゆったりとできるソファーやベッドが付いている

・ゆったりとコーヒーやお酒を楽しめるスペースがある

バンライフは必ずしも移動しなければいけないものでもありません。

車を家の庭におきながら、自分だけの特別な部屋としても使うことができてしまうんです。

③車内で仕事も、食事も、寝ることもできる

バンライフ用に改造されたバンは、パソコンを置けるテーブルと充電ができる設備があったり、ご飯を作れる簡易キッチンがあったり、かと思えばその場所が足を伸ばして快適に寝られるスペースに変形したりと限られた空間を最大限に活かす工夫がされています。

好きな場所で仕事をして、ご飯を食べて、昼寝する。そしてまた移動する。

いわゆる旅ではなく、普段の生活を旅するような環境に変えることもできてしまいます。

朝起きた時にカーテンを開けた瞬間、そこに広がる景色がいつも違うなんて経験したことありますか?

ちょっと寝ぼけながらも豆から淹れるコーヒーをゆっくりと楽しむ朝はなんとも言えない特別なひと時です。

④日常と旅のちょうど間を体感できる

旅をする!ってちょっとハードルが高く感じるかもしれません。

でも、バンライフの魅力はこれまで書いてきたように、車なので簡単に好きな場所に移動することができながら、その移動先に家のような安心する空間を一緒に連れていくことができるところです。

旅するワクワク感と、日常の安心感。

バンライフは「移動する手段」と「居心地のいい空間」の良い所どりをしているのです。

このバランスが、バンライフの大きな魅力であり、私たちがバンライフにハマっている理由でもあります。

あなたのお気に入りの空間と一緒にどこまでも好きな場所に行ける・・・

想像しただけでワクワクしてきませんか?

日常と旅の間をあなたにもぜひ体感してもらいたいです。

⑤自分らしいスタイルにカスタマイズできる

人それぞれ好きなことは違います。そして、好きはその時々で変化していきます。

サーフィンが好き、キャンプが好き、読書が好き、映画が好き。
夏が好き、冬が好き。山が好き、海が好き。都会が好き、田舎が好き。

アクティブに動きたい日もあれば、のんびりとぼーっとしたい日もあるでしょう。

バンライフは、その時々のあなたの「好き」に合わせて積み込むものを変えて、行き先を変えて、かける音楽を変えて自由にカスタマイズできます。

ドアを開ければ、自然に手が届くバンライフで、外の環境も巻き込んで自分らしさをデザインしてみてください。

⑥身軽に気楽に出発できる

旅で大変なのが出発する前に必要なものを準備する荷造りの時間ではないでしょうか?

洋服や日用品、化粧品などが入ったスーツケースってキャスターがついていても意外と重たいし、移動の多い旅には結構邪魔なんですよね。

でも、バンライフなら必要なものをたくさん載せて移動しても、車なので疲れません。

お子さんと一緒にお出かけしたいという方はとくに衣類やおもちゃなども荷物が多くなると思いますが、必要なものはバンに積んで走り出すだけです。

さらには駅のような人混みで荷物を持ちながら、子供が迷子にならないように心配する必要もありません。

他にもペットと一緒に旅したいという方にもホテルなどを心配する必要がなくなるため、もっと気軽にでかけることができちゃいます。

⑦ちょっと不便だからこそ面白い!

ここまでバンライフの魅力をたくさんお伝えしてきましたが、バンライフは決して完璧ではありませんし、正直に言えば便利なものでもありません。

広いキッチン、洗面台、お風呂にトイレなど、家にある当たり前の便利さはありません。限られた空間のため、積んでいける荷物にも制限があります。

でも、”ちょっと不便”だからこその魅力がバンライフにはあると私たちは思っています。

いまは家から一歩も出なくたって、欲しいものが注文できて、時間通りに届く時代になりました。

人との出会いはSNSで簡単になり、きれいな景色はネット上に溢れかえっています。

これからこの便利な時代はさらに加速し、発展していくでしょう。

そんな中、私たちは考えること、感じること、そして失敗することを少しずつ忘れていってしまうように感じます。

便利な生活に慣れきった私たちが、不便な生活を楽しむことは難しいです。

でも、ちょっとだけ不便な生活は、もしかしたらちょっと面白く感じることができるのではないでしょうか?

普段の当たり前からちょっとだけ「引き算」してみる。
人と協力すること、環境に感謝すること、日々を見直すこと、自分と向き合うこと。

そんな「バンライフ」という人生のスパイスを感じてもらいたいです。

私たちはこれまでに3台のバンを使って日本・ヨーロッパを計10カ国を旅してきました。

そして、バンライフの本場とのいわれるヨーロッパでたくさんのバンを見させてもらいました。
私たちがこれまでに見てきたバンの「良いところ」を詰め込んだバン作り・空間づくりをします。

※新しいアイディアや車検などにより一部内容を変更する可能性があります。

1.フラットで快適に寝れる車内

寝るときは完全にフルフラットにできます。
180cmの人でも足を伸ばして寝れるくらい広い空間です。2人横に並んで寝ても大丈夫です。

2.安心感のあるウッドデザイン

車内は「車っぽさ」をなくし「家の安心感」を作るために、木のぬくもりを感じるウッドデザインにします。

木目調のシートではなく、本物の木材を使用して車内全体に木の板を貼ります。

寝ながら天井を見上げた時の景色は、なんともいえない安心感を味わえます。

3.夜真っ暗な中でも明るい車内

エンジンをかけなくても明るい車内で過ごせるように、スイッチON/OFF式のライトを完備します。

夜でも安心して車内で過ごすことができます。
またオートキャンプ場などではバンを1つのギアのように使い、より快適なキャンプを楽しめます!

4.気軽に料理ができる設備

ガスコンロや調理器具を完備します。

限られた空間でも料理ができるようにキッチンテーブルも作成します。

慣れない環境で、ちょっと苦労しながら作ったご飯はいつもよりおいしく感じることでしょう。

5.車内で仕事や食事ができるデスク

車内でも快適に過ごしていただくために、パソコン作業、読書、映画鑑賞なども気軽にできるようなデスクを作製します。

このデスクは出し入れ可能な可動式にする予定です。

6.余裕のある収納スペース

衣類、日用品、食材、子供のおもちゃなど荷物を収納できる場所を作ります。
車内に荷物が溢れかえっていると落ち着かないですよね。

車のドアを開けた時に、外から車内を見られても大丈夫なように、スッキリ収納して、バンライフを快適に楽しんでいただきたいと思っています。

7.エンジンをかけなくても充電ができる設備

製作するバンには、エンジンをかけなくても充電できる仕様にします。

ポータブルバッテリーを使用し、ソーラー充電しておくことで、車が走行していない時でも問題なくスマホやタブレット、パソコンの充電ができます。

8.アウトドアも楽しめるデザイン

キャンプなどアウトドアも一緒に楽しんでもらえるように、外でも使えるテーブルやチェアーなども完備します。

9.安心して寝れるようにカーテンを設置

はじめての車中泊でも安心して寝てもらえるように、カーテンを設置します。

外からは中が見えない状態で安心して寝ていただけます。
車内のため、キャンプなどでテントに寝ることに抵抗があるという方でも安心です。

10.断熱材で寒さ・暑さ対策

車の天井やサイドの内側に断熱材を入れることで、暑さ・寒さを防止できます。

夏や冬でもバンライフで快適に過ごせるように、断熱材を使って暑さと寒さの対策をします。

ーさらに、目標を達成できたらー

ここからは、このクラウドファンディングが達成し、さらに目標を達成することができたら取りつけようと思っています。

11.映画が見れるプロジェクター

大きなスクリーンに映画を写して外で見ることもできます。
暗くなってから、焚き火して、お酒を飲みながら見る映画はとても贅沢な時間になるでしょう。

12.ルーフトップテント

バンの上に、ルーフトップテントを装着します。
ルーフトップテントがあることで、車内に2人、テント内に2人ゆったりと寝ることができます。

お子様はルーフトップテントに大興奮すること間違いないでしょう。

予算 計415万円

・車両 200万円
・内装費&外装工事費 100万円 
・装飾費 50万円
・グッズ制作&郵送費 5万円
・点検&メンテナンス費 20万円
・車の輸送費 10万円
・キャンプファイヤー様への手数料

ーーー

目標金額250万円以上に達した場合

・映画が見れるプロジェクター 3万円
・ルーフトップテント 30万円
・各地のイベント開催費等

※目標金額250万円のクラウドファンディングでご支援いただいたお金と自己資金200万円でまかなう予定です。

オリジナルバンの製作過程を楽しめる内容から実際にバンライフできちゃうものなど全24種類のリターンをご用意しています。

緑→プロジェクトのオリジナルグッズなどのリターンのシリーズ
黄→実際にオリジナルバンを体感できるリターンのシリーズ
赤→企業様、個人事業主様向けのリターンのシリーズ

ぜひ、リターンの内容を見比べていただき、面白そう!自分にあっているというものを見つけてもらえたら嬉しいです。

ご支援いただき、プロジェクトの応援、そして一緒に盛り上げていただきたいです!

リターン1

【3,000円〜】とにかく応援!

・支援者コミュニティ参加権
・お礼メッセージ動画をお送りします

支援者コミュニティ内ではクラウドファンディングの経過、オリジナルバンの製作の過程、実際にバンライフしている様子などSNS・Youtubeでは公開されない情報まで随時共有させていただきます。

また、支援者コミュニティ内ではオリジナルバンの名前や色に関するアンケート実施やイベントの企画などを考えています。

この支援者コミュニティはFacebookグループを利用して、プロジェクト達成から1年間の運用を予定しています。

リターン2

【3,500円】ポストカード+ステッカー

・オリジナルポストカード3枚セット
・オリジナルステッカー1枚

オリジナルポストカードはヨーロッパバンライフ、九州&四国バンライフをしていたときの様子を中心に今回の新しく製作するポストカード3枚セットになります。

オリジナルステッカーはこのプロジェクトのために製作したバンライフをイメージしたロゴをステッカーにしたものとなります。

※発送時期はあくまで予定です。お届け時期が前後する場合がございます。

リターン3

【5,000円】フォトブック+ポストカード+ステッカー

・オリジナルフォトブック1冊
・オリジナルポストカード3枚セット

オリジナルフォトブックはバンの選びから製作過程、完成までの経過がわかるミニ写真集を予定しています。内装、外装が変わっていく様子など写真でお楽しみいただけます。

※発送時期はあくまで予定です。お届け時期が前後する場合がございます。

リターン4

【7,000円】京丹後ぬくもりセット 20名様限定

・京丹後の木材を使った電源不要スピーカー1つ
・京丹後の木材を使ったランタン1つ

今回のオリジナルバンの製作を行う京都府京丹後市の木材を使用したオリジナル商品です。電源を使用しないためバンライフ、キャンプなどアウトドアでも活躍します。
もちろん家の中に置いても、木のぬくもりを感じていただけると思います。

現在、試作しているものは変更の可能性はありますがサイズは下記の通りとなります。

電源不要スピーカー 幅180×高さ70×奥行45
ランタン 直径86×高さ150
(※単位はすべてmm)

リターン5

【10,000円】Tシャツ+フォトブック+ステッカー

・オリジナルTシャツ(白)1枚

オリジナルTシャツはこのプロジェクトのために製作したバンライフをイメージしたロゴをTシャツにしたものとなります。色は白のみですが、サイズはお選びいただけます。

リターン6

【10,000円〜お好きなお値段で】太っ腹に応援 先着30名様限定

・先着30名様限定バンの外装にお名前掲載

※備考欄にバンに掲載を希望するお名前をご記入ください。
なお、表記はローマ字表記で文字数は15文字以内でお願いします。

リターン7

【15,000円】タビワライフとじっくり語ろうプラン

・電話かテレビ電話にてじっくり語りましょう

バンライフや旅のことでも、夫婦のことでも、あなたのやりたいことや悩みでも内容はなんでもOKです。じっくりと語り合いましょう!

電話、もしくはテレビ電話のため海外からでもOKです。

※1組2名様まで参加可能
※通話時間は約1時間でお願いします。
※日時についてはご相談の上、決めましょう。
※実施時期はあくまで予定です。時期が前後する場合がございます。
※リターンが実施できない場合でも返金はございません。

リターン8

【20,000円】タビワライフと直接会いましょうプラン 限定3組様

・直接会ってじっくり語りましょう

京都もしくは大阪のカフェなどでバンライフや旅のことでも、夫婦のことでも、あなたのやりたいことや悩みでも内容はなんでもOKです。じっくりと語り合いましょう!
(東京にも行くことがあります。タイミングが合えばそちらでも。)

※時間は約2時間でお願いします。
※場所・日時についてはご相談の上、決めましょう。
※事前に日程のご希望やご質問などある方はtabiwalife@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡ください。
※支援者様の飲食代、支援者様がお店まで来られる交通費は別途ご負担ください。
※実施時期はあくまで予定です。時期が前後する場合がございます。

リターン9

【30,000円〜お好きなお値段で】「超」太っ腹に応援

・オリジナルパーカー1着(グレー・ブラック)
・バンに必ずお名前掲載

オリジナルパーカーはこのプロジェクトのために製作したバンライフをイメージしたロゴをパーカーにしたものとなります。色はグレー・ブラックからお選びいただき、サイズもお選びいただけます。

なお、表記はローマ字表記で文字数は15文字以内でお願いします。

リターン10

【50,000円】オリジナルバンの命名権 先着1名様限定

・オリジナルバンの命名権
・バンに必ずお名前掲載

支援者コミュニティー内で最終選考に残った候補の中から、オリジナルバンの名称を最後はあなたに決めていただきます!

リターン11

【15,000円】オリジナルバンの試乗会参加券 3組様限定 関東会場

・オリジナルバンの説明15分+試乗体験30分

※1組 運転免許証所有者(AT)を含め4名様まで参加可能
※時間は約1時間でお願いします。
※事前に日程のご希望やご質問などある方はtabiwalife@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡ください。
※支援者様の会場まで来られる交通費は別途ご負担ください。

リターン12

【15,000円】オリジナルバンの試乗会参加券 3組様限定 関西会場

リターン13

【15,000円】オリジナルバンの試乗会参加券 3組様限定 北海道会場

リターン14

【25,000円】オリジナルバンの車内で人生相談プラン 限定3組様

・オリジナルバンの車内でじっくり語りましょう

完成したオリジナルバンの中でコーヒーでも飲みながらじっくり語りましょう!
バンライフや旅のことでも、夫婦のことでも、あなたのやりたいことや悩みでも内容はなんでもOKです。お会いできること楽しみにしています。

関東、関西、北海道以外の方でご希望の場合は事前にお問い合わせください。

※時間は約2時間でお願いします。
※支援者様が集合場所まで来られる交通費は別途ご負担ください。

リターン15

【30,000円】オリジナルバンの製作見学会&DIY体験 3組様限定

・オリジナルバンの製作見学会
・京丹後の木材を使用したキャンプチェアDIY体験

京都府京丹後市で行うオリジナルバンの製作段階を実際に見ていただける貴重な機会になります。また見学会だけでなく、実際に京丹後の木材を使って「キャンプチェア」のDIY体験も一緒にやりましょう!

ご自身で作ったキャンプチェアはお土産として持ち帰ってもらうことも可能です。

※時間は約3時間でお願いします。
※日時についてはご相談の上、決めましょう。

リターン16

【30,000円】オリジナルバン 最優先の短期利用権3組様限定 関東(東京)での受け渡しが可能な方

・オリジナルバンの1泊2日利用券

バンライフって興味あるけど…という方にピッタリなプランです。

オリジナルバンを使って、リアルにバンライフ体験できちゃいます!
バンの使い方から楽しみ方、おすすめルートなどなんでもご相談ください。
楽しく、あなたらしいバンライフを体験してもらえたらと思います。

※Carstay株式会社が運営する「VAN SHARE」サービス上でご利用いただきます。
※1組 運転免許証所有者(AT)を含め2名様まで参加可能
※受け渡し場所・日時についてはご相談の上、決めましょう。
※支援者様の受け渡し場所まで来られる交通費は別途ご負担ください。

リターン17【30,000円】オリジナルバン 最優先の短期利用権3組様限定 関西(京都)での受け渡しが可能な方

・オリジナルバンの1泊2日利用券

バンライフって興味あるけど…という方にピッタリなプランです。

オリジナルバンを使って、リアルにバンライフ体験できちゃいます!
バンの使い方から楽しみ方、おすすめルートなどなんでもご相談ください。
楽しく、あなたらしいバンライフを体験してもらえたらと思います。

※Carstay株式会社が運営する「VAN SHARE」サービス上でご利用いただきます。
※受け渡し場所・日時についてはご相談の上、決めましょう。
※支援者様の受け渡し場所まで来られる交通費は別途ご負担ください。

リターン18

【100,000円】オリジナルバン 最優先の長期利用権 3組様限定

・オリジナルバンの1ヶ月間利用券

バンライフを思いっきり楽しみたい!…という方にピッタリなプランです。

オリジナルバンを使って、あなたにしかできないバンライフを!
2名様で使っていただけるので、カップル、夫婦旅にもおすすめです。

実施時期は2021年〜になることだけご注意ください。

※受け渡し場所・日時についてはご相談の上決定いたします。

リターン19

【50,000円】イベント主催券、イベント登壇します。

・イベントの主催券、もしくは既存イベントへ登壇します。

※時間は約3時間まででお願いします。
※会場までの交通費は別途ご負担をお願いいたします。

リターン20

【50,000円】SNS・Youtubeコンサル 限定3名様

・ツイッター、インスタグラム 、Youtubeコンサル

SNSの実績
YouTubeのチャンネル登録者数2万人
インスタグラム1.6万人
ツイッター1.3万人

ツイッター、インスタグラム 、Youtubeに関するお悩みをお聞きしてアドバイス、改良方法を一緒に考えさせていただきます。2週間の期間中は何度でも質問し放題です。LINEで連絡を取り合いましょう!週1回のテレビ電話会議も実施可能です。

※期間は2週間となります。

リターン21

【10,000円】地域の魅力を発信します 限定3名様

・地域に実際に行く、体感して感じた魅力を自分たちなりに発信させていただきます。また地域が抱える課題など一緒にできることを考えさせていただきます。

SNSの実績
ツイッター1.3万人

※期間は最長2泊3日間となります。
※別途、交通費のご負担をお願いいたします。
※場所・日時・内容についてはご相談の上、決めましょう。

リターン22

【100,000円】オリジナルバンに御社の企業ロゴを掲載します。
企業様・個人事業主様向け 企業ロゴの掲載(小・青色箇所)

・オリジナルバンへの企業ロゴ掲載(小・青色箇所)

SNSの実績
ツイッター1.3万人

全国各地を旅するオリジナルバンにロゴを掲載します。
各地でイベントを開催したり、SNS、Youtube等でも発信していくため多くの方に見ていただけると思います。

※ご質問がある場合はtabiwalife@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡ください。
※企業ロゴ掲載期間は1年間を予定しています。
※宗教団体様やネットワークビジネス等のPRは出来かねます。

リターン23

【200,000円】オリジナルバン 御社の企業ロゴを掲載します。
企業様向け 企業ロゴの掲載(中・緑色箇所)

・オリジナルバンへの企業ロゴ掲載(中・緑色箇所)

SNSの実績
ツイッター1.3万人

各地でイベントを開催したり、SNS、Youtube等でも発信していくため多くの方に見ていただけると思います。

※ご質問がある場合はtabiwalife@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡ください。

リターン24

【300,000円】オリジナルバン 御社の企業ロゴを掲載します。
企業様向け 企業ロゴの掲載(大・赤色箇所)

・オリジナルバンへの企業ロゴ掲載(大・赤色箇所)

SNSの実績
ツイッター1.3万人

バンライフしたい!と思っても、いろんな不安が頭をよぎりますよね・・・
私たちもバンライフを経験する前はとても不安でした。

なので、安心していただけるように「よくあるQ&A」を作りました。

・AT免許しか持っていない
→AT車両で製作予定です。

・バンタイプの車を運転したことがなく不安・・・
→普段、普通車を運転する方なら大丈夫だと思います。夫もバンの運転なんてしたことありませんでしたが、すぐに慣れたようです。むしろ高い目線で運転しやすいそうです。

・何人乗車できる?
→最低4人乗車できるようカスタマイズ予定です。

・車内で何人寝れる?
→車内は「2人が寝れる」くらいのスペースを考えています。第2ゴールを達成したら、ルーフトップテントを設置する予定です。ルーフトップテントも使えば、4人は快適に寝ていただけます。

・ペットを乗せていい?
→ペットも大切な家族ですのでOKしたいのですが、今回はたくさんの方に快適に使っていただくためにペットは禁止させていただきます。申し訳ありません。

・木材を車内に使用して大丈夫?
→法律で規定された素材を使用して製作するので問題ありません、

・車内で充電できますか?
→USB、コンセントを完備する予定ですが、使用できるワット数の上限がございます。
スマホやパソコン、カメラの充電などは問題なくしていただけます。

・「VAN SHARE」サービスってなに?
→Carstay株式会社が運営する「VAN SHARE」(バン シェア)はレンタカーとは異なる、「VANLIFE」を楽しみたいドライバーと、車中泊可能なバンをシェアして維持費を軽減したいホルダーをつなぐ、日本初のカーシェアリングサービスのことです。詳細は下記のリンクからご確認いただけます。
「VAN SHARE」(バン シェア)とは?

※その他にもご質問がある場合はtabiwalife@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡ください。
ご質問が多かった内容があれば追記していければと考えています。
※多少内容が変更する場合がございます。

「なぜ、私たちがやるのか?」

人は誰でも「幸せになりたい!」「人生を楽しみたい」という想いがあると思います。

でも、日常のやらなければいけないことに追われて、「幸せだなぁ」「楽しい!」と言える瞬間ってなかなか少ないのではないでしょうか?

「もっと人生を楽しみたい!」
「もっとワクワクしたい!」

私たち夫婦は2015年からずっと旅を続けています。

旅を続けている理由は、単純に「旅」の魅力にはまっているからです。
旅をすると、自分の中になかった「新しい価値観」と出会えます。
旅をすると、いろんな人と出会い、自分も何か挑戦してみようと「勇気」をもらえます。
旅をすると、今までの「日常に感謝しよう」と思えます。

旅が私たちにたくさんの気づきと刺激を与えてくれました。

ですが、、、
「旅っていいよ!みんなも旅に出ようよ!!!」というのは違うと思っています。その人のタイミングで旅をするからこそ意味がある。

旅は押し付けるものじゃない。そう思ってきました。

でも、、、
「旅に行きたいけどいけない・・・」という声をたくさん聞き、相談もたくさん受けてきたのも事実です。

ここ2〜3年ずっと考えてきました。
「旅がしたいけどできない」という人に、私たちができることは何かないかと・・・

そんなときに出会ったのが「バンライフ」でした。

バンライフには多くの人の日常をより豊かにしてくれる可能性があると強く感じています。

バンライフという「人生の新しい選択肢」を一緒に作ってもらえたらうれしいです!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
応援よろしくお願いいたします。

タビワライフ 大地&涼

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/09/09 20:51

バンの外装塗装が始まります!バンを購入してからずっとシルバーのままだったハイエースがついに生まれ変わります!外装のデザインはずっと悩み続けてきたのですがようやく決まり、塗料も届きました。塗装ももちろんDIYでやっていきます!塗装を始めるにあたって最初にきめの細かいペーパーを使って車の表面を削っ...

• 2021/06/11 21:33

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2021/06/04 22:10

オリジナルバン完成披露パーティー 中止のお知らせご無沙汰しております。タビワライフの大地です。本日はオリジナルバンの完成披露パーティーの中止とそれに伴う対応に関しての連絡をさせていただきます。昨年、「バンライフという選択肢を広げたい!」というメッセージの元にスタートしたこのプロジェクトは本当に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください