2021/01/03 21:43

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年もできる限り多くのWordPressのテーマやプラグインをご紹介していきたいと思います。

今回は海外の便利なプラグインについてご紹介したいと思います!

ZOOMと連携できるWordPressプラグイン

今回ご紹介するプラグインを利用すると、Webサイト上に予約フォームを設置することができます。また、予約してくれたユーザーとのオンライン会議のZoomリンクを自動的に発行してくれる機能も備わっているのでとても便利です。

↓また、StripeやPaypalと連携することができるので、予約と同時にクレジット決済を行うことも簡単にできます。

↓なんと、チャット機能も備わっているので、予約してくれたお客様と予約内容の確認のチャットを行うこともできます。チャット機能では写真やドキュメントファイルの送信も可能です。

↓Facebook、Googleログインが可能です。これにより、ユーザーはいちいちサイト専用のアカウントを作成する必要がなくなり、コンバージョン率が上がります。

↓予約フォームの項目も自由にカスタマイズすることができます。予約フォームの形式は業種によって様々なので、そういう部分もカバーしています。予約者の住所、電話、職業、内容など自由に入力フォームを作成できます。

LatePoint - Appointment Booking & Reservation plugin for WordPress - 14

↓リマインダーも充実しています。予約系のプラグインではこのリマインダーがあるかないかが大きなポイントになります。今回のプラグインではしっかりとリマインダーをセットすることができます。Eメールのリマインダーはもちろんのこと、SMS(テキストメッセージ)でのリマインダーも送信できます。

↓店舗系のビジネスでは定休日や特別休業があると思います。そんな設定もしっかりと行うことができます。

↓顧客の情報を簡単にエクセル形式でダウンロードできます。

↓予約があったあとも、簡単に編集ができます。後から予約の変更をする場合も簡単に行うことができます。

↓一目で「空き時間」がわかります。

LatePoint - Appointment Booking & Reservation plugin for WordPress - 22

LatePoint - Appointment Booking & Reservation plugin for WordPress - 23

↓クーポンや割引コードも発行が可能です。

↓ショートコードで好きな位置に予約フォームを表示することができます。投稿ページでも固定ページでもどこでも任意の場所に設置できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しい内容は会員様限定になりますので、是非プロジェクトへのご支援をよろしくお願いします!^^

パトロンの皆様はこちらから記事を読むことができます★

https://salon.waction.org/

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント