2019/02/03 08:29

このプロジェクト内では、出会うママや女の子が、安心・安全に過ごせる場や繋がりができたらと考えています。

そして、個別の安心・安全の土台ができた上で、その子に応じてですが、新しい繋がりが生まれ、頼れる人や場が複数できていってくれたらなと願っています。

今回12月は、ある女の子とCYWが新たに繋がる場面がありました。

この日は、女の子、彼氏とお昼ご飯のたこ焼きを一緒に作り食べました。
しばらくの間、和やかに最近のアルバイトの状況などを話していたところ、2人とって初対面となるCYWが部屋を通りかかりました。そこで、これまで自分から初対面の人に話しかけることが少なかった女の子が自分から声をかけ、楽しそうに会話をする場面がありました。


このように、新たな繋がりが生まれることで、何かあった時に「あ、この人に連絡したいな」と思い浮かぶ顔の選択肢のひとつが、どこかで生まれたらいいなと感じています。


相手と接する上での距離感や接し方は、その子それぞれだと思いますが、その子にとって居心地の良い繋がりが生まれるきっかけになる場であれたらなと思います。


今回の活動のように、認定NPO法人PIECESは、子ども達の興味・関心に寄り添い、共に楽しみを共有しあえる活動をしていきたいと思っています。みなさまのご協力があってこそこのような活動ができていますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント