2019/11/08 21:32

みんなパーソナルトレーニングジム・パーソナルトレーナーの今後について考えたことがあるだろうか。

考えたことが無い人は是非一度考えてほしいのだけれど、、、

Q、今後パーソナルジム業界(フィットネス業界)はどうなっていくと思う??

答えは誰も知らないから、流れに沿ってなんとなーくの予想しかできないけど、少し路線が違ってくるんじゃないかなーと思う。

例えば、パーソナルトレーニングって一対一でやることだけれど、実際に会わなくてもできるんじゃないか。

整体は基本的に施術者が必要だけれど、『セルフ整体』みたいなことがあっても悪くなさそう。

などなど。

時代にミートしたサービスが提供できないとただのオワコンになってしまうから、常にアンテナを張っておく必要があるなーと感じる今日この頃。




さて、パーソナルジムBodyBrandは2周年目に入っているけど、これからの計画を発表します。

まず、

・3年以内にもう1店舗増やす。

・厚生省に協力してもらえる、高齢者施設への保険適応の新しいサービスを作る。

・一緒に頑張っていけるトレーナーを増やす。

新しく得た人脈を基点として、これらのことをやっていこうと思う。

ただのダイエットジムではなくて、長期的に身体のサポートをしていけるジムをつくる。

高齢化社会になっていき、人はどんなことにお金をかけるようになるのかを検討して事業を組み立てていきたいと思う。

何かイイ感じの情報があれば、是非提供よろしく!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント