2017/01/18 14:01

クラウドファンディングも残るところ二日。

明日の夜中23時59分には締め切りです。

もう終わりも近いですが、ここでミシェル由衣の着物への暑苦しい愛を少し書かせて頂きます。

私ミシェル由衣がこの和装と洋装のミックススタイリングを主に活動している理由それは、着物を1000年先にも残したいからです。

着物の世界に少し足をつっこめば、すぐにでも見えます。今にも消えてしまいそうな着物の灯火。本当に残念なことに、着物の人口が増えているという話を聞く事が増えましたが、まだまだ着物の未来は安泰とは言えない状況に感じております。1000年先ともなると見えないです…。

それを知った時に、私は私に何ができるか?を考えました。そして、着物をもっともっと、沢山の人にとって単純に簡単にしてあげることだと思いました。その結果が、和装と洋装のミックススタイリングです。

この形にすることで、和装ならではのアイテム数を減らして少しでも簡単に。そもそも見た目が一般的な和装の枠から飛び出しているから、「そんなことしてもいいんだ?」と思わせることができ、新たに着物をはじめたい!とおもっている人の一歩を踏み出すきっかけになればと思いこんな独特なスタイリングでの活動をしています。

着物って洋服に比べたらぶっちゃけ面倒な奴です。

それでも日本だけでなく、世界にも着物を愛してくれる人がいるのは、間違いなく素晴らしい魅力が着物には詰まっているからなんだと感じています。

そんな魅力が少しでも届けられる、個展に致しますので、ぜひ遊びにいらしてください。

ミシェル由衣