▼プロジェクト概要

和洋装スタイリストであるミシェル由衣のスタイリングの個展を行う為のクラウドファンディングです。スタイリングだけで表現された、ミシェル由衣の世界の和洋装スタイルを実際に見る事ができます。

また、今回はミシェル由衣の世界観をただ展示するだけでなく、ミシェル由衣のスタイリングを体験したり、展示されている着物を実際に着れるブースも用意致しますので、ぜひ着物の気軽さとオシャレさを体感しにいらしてください。

▼自己紹介

はじめまして。和洋装スタイリストのミシェル由衣です。当プロジェクトページを開いて頂きありがとうございます。和洋装スタイルとは、和装と洋装を組み合わせた、型にとらわれず、自由に着物を着る事が当たり前だった江戸時代の人の様に、もし現代もの人たちも自由に着物を着ていたならば。を実際に表現したスタイリングです。

TPOに合わせて正式な場所への出席の際はしっかりキッチリと。でも普段着る着物は自由な発想で自分らしく着物を楽しんでほしいという思いで和洋装スタイリストをしております。着物を気軽に楽しめる様な、そんなキッカケになる個展にしていきたいので、ぜひご支援ください。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

着物は文字の通り、ただの「着る物」です。そんな着物が今はなんだかとても高尚な特別な物となってしまい、着るのは特別な日だけ。というステレオタイプから着物が解放されて欲しいと思いプロジェクトをやる事にしました。主に普段着る着物のスタイリングを通して沢山の人が着物って本当は気軽なんだと気づき、自分のクローゼットの中に当たり前に着物をいれる人が増えるきっかけになる個展となればと願っています。

また、「スタイリストでアーティストになりたい!」というのも、この個展をやろうと思ったもう一つの大きな理由です。「スタイリスト」として既にある着る物の組み合わせだけで、自分らしさ、個性を作品で表現し、ファッションは新たな物を0から生み出す事なく、素晴らしいアイテムの組み合わせだけで自分の個性を表現できるアートの一つだと、作品から感じ取って頂き、皆様自身のファッションでの個性の演出のアイディアやヒントになればと思い、体験型という形での展示をする事にしました。

▼どんな個展なの?

個展の名前は【ミシェル由衣~Feel so Free~】

自由で自分らしく」をテーマにスタイリングした、和洋装スタイルをお楽しみ頂ける個展になっています。

ミシェル由衣が願う、「全ての人が自分らしく、自由にもし着る物をていたなら」というスタイルでスタイリングした着物が集まるそんな個展です。ミシェル由衣の頭の中にある、カラフルな人たちがたくさん居る妄想の世界の衣装たちが飛び出した。そんな感覚になるワクワクする個展になっています。

さらに、今回の個展は体験型の個展!ただ個性的なスタイリングの展示を見るだけではなく、展示されている、着物のフルセットは実際に着てみてレンタルをして好きなだけ写真を撮ったり勿論買取も大歓迎ですよ。色々な人たちが着る事により、さらに着物たちはそれぞれの個性が出てきます。気になるスタイリングがあれば、遠慮なくミシェル由衣に「着てみたい!」とおっしゃってください。

ぜひみなさん、1月23日(月)~29日(日)はミシェル由衣の個展「ミシェル由衣~Feel so Free~」にお越しください。

日時:1月23日(月)〜29日(日)

13時〜20時

*席を外している時間帯、いない時間帯があります。

場所:Engawa Sumida

住所:墨田区向島4-30-14

▼これまでの活動

2015年からファッションショーやイベントでのスタイリストしての活動を主に行っています。

★ファッションショー

2015/10/21 レトロモダンきものファッションショー

主催: 日本リ・ファッション協会

2016/7/31 上野ファッションショー

2016/10/8 北斎きものファッションショー

2016/11/11 NextGateCollectionVol.17

2016/11/23 NextGateCollectionVol.18

★イベント

2016/5/14 恋する(5.14)乙女のカジュアル着物大市

2016年1月から定期開催 カジュアル着物で街歩き

▼資金の使い道

1週間のギャラリーのレンタル代に10万円全て利用させて頂きます。

それ以外にもマネキンのレンタル ×10体や搬入出時の人件費など、もう10万必要となります。今回のクラウドファンディングでの資金的支援は難しいけど、このファンディングのサポートをしたい。と思ってくださる方がもしいらっしゃいましたら、このプロジェクトのシェアや拡散と合わせて、ぜひ展示に起こし頂き、着物のスタイリング体験、レンタル、またフルスタイリングした着物をお買い物に来て頂くなどの形でご支援頂けるととてもありがたいです。ぜひよろしくお願いします。

*展示場所は押上駅から徒歩7分の場所に新たにできる、秘密基地の様な素敵な場所です。オープン前なので、許可が取れ次第場所をみなさまにもご案内します。とっても素敵な場所なのでその情報もお楽しみに!!

▼リターンについて

★ミシェル由衣の着付け教室チケット1回分

★浴衣の着付け1回分チケット

★ミシェル由衣にパトロンの方の私物で1コーディネートしてもらえる権利

★展示作品1日レンタル(個展期間中、対象外セット有)

★ミシェル由衣の着方教室チケット3回分

★ミシェル由衣があなたの為だけにスタイリングした着物をレンタルできる権利

★展示着物1点買取(一部対象外作品有り、個展終了後のお渡し)

★ミシェル由衣があなたの為だけにスタイリングした着物を買取できる権利

★着付け師向け英会話1回無料チケット

★ミシェル由衣セレクトの半襟(2種類ありそれぞれ1枚ずつしかありませんので早い者勝ち!)

• 2017/02/13 23:18

1月29日(日)に無事に個展終了した後、1週間以上体調を崩し倒れておりました! やっと回復したので、新たなアクションを起こしています。   ミシェル由衣のファンクラブを立ち上げました。 変わらずに、着物を1000年先に残すための着物スタイリストとしてと、 誰もが自分が着たい物を自由に...

• 2017/01/25 00:56

個展開催の為のクラウドファンディング成功のおかげさまで、 ぶじに個展をスタートさせることができています! 展示作品を少なく感じるかたも多いようですが、 実はこの個展体験型というのは、私ミシェル由衣のスタイリングと 私のスタイリングを体験したいお客様へミシェル由衣がスタイリングをすること...

• 2017/01/19 10:12

本日23時59分でクラウドファンディングが終わります。 皆様の応援のおかげで、無事達成は致しましたが、個展はこれからです。 今後も活動を続けて行くので、もし少しでも興味をもって頂いた方は、是非私のフォローをお願い致します。 ホームページ:http://www.michael-yui.co...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください