2017/05/29 21:00

まず触ってみる、感じてみる。

実際にコードに触れて、プログラミングを体感しませんか。


Career Wave!
〜プログラミング体験会in旧リバ邸墨田〜


自分だけのWEBサイトを作成することを目標に、週1回だけ1ヶ月間の短期集中講座を開催します。

HTML、CSSなどWEBサイトの基本的な導入部分をしっかり学ぶことで、プログミラングってどんなものなのか体験してみませんか。

プログラミングって自分にはハードルが高そう。。って方でも大丈夫。
むしろそういう方に来て欲しいです。

ただ、資金の関係上、受講部屋が割と狭めです!笑

勉強会のほか、リバ邸に興味あるよー。とか、
インターンに関する相談とかプログラミングに全然関係ないことも相談、
聴きたいことなど僕にできること、話せることは何でも聞いてください。

参加していただいた方には、リバ邸ステッカーを贈呈します。
いらないって言ってもあげます。

 

 

企画概要

【参加対象者】

「プログラミングってなんぞや」と感じている大学生なら誰でも

【参加定員】
1コマ 3名まで 計9人

【場所】
旧リバ邸墨田 2F
東京都墨田区墨田5丁目13−17

【開催日程】
day1:6月17日
day2:6月24日
day3:7月1日
※途中参加でも全然大丈夫です。day2のみ参加、day3だけという参加方法も対応できます。

開催時間
①13:00~15:00
②15:30~17:30
③18:00~20:00
上記いずれか、ご希望の時間帯を選んでください。

【コンテンツ】
・WEBってどうゆう仕組みなの?
・一緒にコーディング環境の構築をしよう
・HTML、CSS、javascriptの基本を学ぼう
・サンプルプログラムで実際にコードを打ってみよう
・自分だけのWEBサイトを作ってみよう

【料金】
計3日間で1人:2000円

【持ち物】
お手持ちのPC windows,macどちらでも可

【代表・教える人】
志賀 裕一 23歳 静岡大学人文社会科学部 経済学科卒業
教育系WEBメディア事業を展開する会社で一年間のインターンを経て、プログラミング教室の起業を準備中。
リバ邸大宮 管理人。

【連絡先】
参加希望の方は以下の項目を明記された上で、Twitterまでご連絡ください。

①氏名
②大学、学部、学年
③希望の時間帯

Twitter: https://twitter.com/YuichiShg
Mail: yuichi.shg@gmail.com

メンター募集について

今後、Carrer Wave!の活動は事業を拡大し、法人化する予定です。
もし、少しでも教育事業や起業に興味がある、スタートアップのインターンに興味があるという方はお気軽にTwitterまでご連絡ください。必ず返信いたします!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント