2020/08/15 23:40

アフリカに挑戦する組織・団体の課題を、当事者とAI-HUBメンバーが共に解決案を創出する特別プログラムを開始します!

その名も"AI-HUB アイデアソン"!

アフリカへ実際に挑戦している方と共に新たなビジネス創出に挑む貴重な機会です。

今回サポーターを募集するプロジェクトは、”コンゴ共和国×ヘルステック”、”ベナン×農業”、”セネガル×スポーツ”などジャンルは多岐に亘ります!

ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております!

アイデアソン概要

本アイデアソンではオーナーとして3名のAI-HUBメンバーが挑戦するプロジェクトのサポーターを募集します。

サポーターは自分が興味のあるプロジェクトにジョインし、オーナーと共に約1か月の期間限定で共にビジネス創出に挑みます。

9月末には外部団体GENERYSと合同で発表会(ピッチ大会)を実施します。

また各チームにはメンターが最低1名入ります。期間中に生じた悩み相談や、第三者的な観点でのアドバイスなど支援させていただきます。

※GENERYSについて

現代の日本では、定年退職した60歳以上のシニアの約半数は継続的な仕事をせず、特に何も活動していない人が少なくありません。一方で、新しい価値創造を目指している若い世代は、労働力のみならず、知識・経験・人脈・資本などのリソース不足を抱えながらも、日々ビジネスの最前線で悪戦苦闘しています。そんな世代間の課題を双方で解決し、世代間のSynergyを創出するために産み出されたのがGENERYSです。

募集プロジェクト一覧!

① アフリカ(コンゴ共和国)にオンラインで医療教育を提供し、看護師を育成したい!

② ベナンの農家のビジネスマインドとスキルを改善し、収入向上に貢献したい!

③ スポーツでセネガルの「障害」に挑み、共に「障害」ない世界を創りたい!

参加方法

① オーナーのプロジェクトを確認

② 一定の期間内において、サポーターとして参加したいプロジェクトに立候補(8月中旬)

③ オーナーとサポーターのキックオフMTG(8月中旬~下旬)

④ チームでビジネス創出に挑戦(9月)

⑤ 合同発表会でプレゼン(9月末)

AI-HUB無料体験キャンペーンを実施!

AI-HUBメンバーじゃないけど、本アイデアソン企画を通してリモートでアフリカプロジェクトにぜひ挑戦してみたい方向けに9月末までの無料AI-HUB体験キャンペーンを実施します!!

無料キャンペーン適応の条件は、上記アイデアソンにいずれかにサポーターとしてジョインいただくことです!

特典として、9月末まで無料でAI-HUBのSlackにお試し入会することができます。Slack内にて共有されているコンテンツやオリジナル動画の閲覧も可能です!(一部Campfireの会員限定ページへはアクセスできませんのでご了承ください)

ぜひこの機会にAI-HUBに参加してみませんか?そしてアフリカでのビジネス創出に共に取り組んでみませんか?

多くの方からのご連絡お待ちしております。

キャンペーン申込み方法

下記、フォーマットを記載いただき、申込みをお願いいたします。

アイデアソン申込みフォーム【二次申込み締切:8月28日(金)】

不明点・質問などはこちらよりお気軽にご連絡ください!個別ZOOM MTGも設定させていただきます!

また各プロジェクトのピッチ動画(各1~2分)もご提供可能です!

お問い合わせ

今後、アフリカに挑戦したいと思っている方、この機会に一緒にビジネス創出に取り組んでみませんか?

関わり方はヒトそれぞれですので、リモートでアフリカに関わることが可能です。

ぜひよろしくお願いいたします!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント