プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

ぼくは現在大学4年生でブロガーのいわたと申します。

▼学生最後の夏に沖縄旅行がしたい

早速ですが、このプロジェクトで実現したいことはタイトルに同じくぼくが沖縄旅行をすることです。

かなり個人的な願望なので「そんなの勝手にやってろよ」と思われる方も多いかもしれません。

じゃあぼくはどうしてこのプロジェクトを立ち上げようと思ったのか。

その理由についても説明させてください。

▼就職活動を甘く見ていた

このプロジェクトをやろうと思った理由はとても単純で、ぼくにはお金がないからです。

もっと具体的に言うと、沖縄行き飛行機のチケットは既に予約してもらったにも関わらず、ぼくの全財産は5,000円しかないからです。

学生最後の夏に沖縄へ行きたい気持ちが強すぎて、チケットを予約する以前に計画を進めてしまった。

本当にマヌケでしかないのですが、銀行口座の貯金も含めた全財産が5,000円というのも本当です。

少し前まで貯金があったにも関わらず、今こんな状況になっているのがみっともない。 

ぼくは就職活動が始まる大学4年生の春へ向けて、多額の交通費が必要になることを覚悟してアルバイトをしていました。

1度東京へ行くとなればぼくの実家がある千葉県からは交通費が往復で1,000円かかるので、余裕を持って7~8万円は貯めておきました。

それだけお金があれば就職活動は終わるだろうと考えていました。しかし…。

2月末にアルバイトを辞め就職活動を始めてからは、毎日東京から千葉への往復交通費以外にも全ての出費をその貯金から賄わなければならない。

説明会をはしごする日に昼食を食べたり、証明写真を取り直したり、ワイシャツを買い足したりしている内に貯金はあっという間に底をつく。

気が付けば未だに就職活動が終わっていないにも関わらず、手持ちの5,000円がぼくの全財産となっていました。

こんなことになったのは全て就職活動を甘く考えていた自分が悪いことに変わりはありませんが…。

それでも社会人になれば休みを取ってのんびり旅行へ行くことは難しいので、お金はなくても時間がある今の内に人生初の沖縄へ行ってみたい。

そう思ったことがぼくがクラウドファンディングに挑戦しようと思ったきっかけです。

▼支援してくださった方には全力でリターンを

こんなしょうもない学生のぼくですが、もし皆さんに支援をして頂けたのなら全力でリターンを返させて頂きます。

ぼくは去年の9月からファッションブロガーとしてブログを書き続けています。

そうして運営し続けている個人ブログは現時点で月間10万PV(月に10万回読まれている)となりました。

また、ぼく自身としてはこれまでファッション雑誌やスナップに載った経験や、某ブランド古着屋でバイヤーとして2年ほど働いていた過去があります。

このプロジェクトに支援をしてくださった方には、ブログを介してぼくにできることや、ぼく自身のスキルを活かしたリターンを全力で返させて頂きます。

▼資金の使い道と内訳

幸いなことに、今回はある方のご厚意で沖縄のある場所に無料で泊まらせて頂けることになったので宿泊費は必要ありません。

それ以外に必要なお金についての使い道と内訳を詳しく書いていきます。

・電車交通費→家の最寄り駅から成田空港まで往復で【2,000円】

・飛行機代→成田空港から那覇空港まで往復で【15,000円】

・飲食代→お昼×2(1回1,000円)+夜(およそ3,000円)+朝(1,000円)で【6,000円】

・家族へのお土産代→【3,000円】

これら全てを合わせた合計金額の【26,000円】が1泊2日の沖縄旅行へ行くのに必要なお金だと考えています。

▼ぼくを沖縄旅行へ行かせてください

なんとも個人的な願望を叶えるためのクラウドファンディングです。

けれどこの機会を逃したらもう夏の沖縄へ行ける機会がないかもしれない。

ものすごく自分勝手ではありますが、そう思うとこのプロジェクトに挑戦せずにはいられませんでした。

どうかぼくを学生最後の夏に沖縄旅行へ行かせてください。

皆さんのご支援をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください