プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

プロジェクトの実行者について

私たちは、障害をお持ちの方々がより良い生活を送れるよう支援するために、グループホームオッドアイ向原を相模原市に開業したチームです。メンバーは、福祉や社会貢献に深く関わってきた専門家や、障害者支援の経験豊富なスタッフで構成されており、皆、障害を持つ人々が地域社会で自立し、満足のいく生活を送れることを心から願っています。

このプロジェクトで実現したいこと

このクラウドファンディングを通じて、グループホームオッドアイ向原で提供するサービスの質をさらに向上させ、スタッフの配置時間や人数を増やし障害を持つ方々が、より自分らしい生活を送るための支援体制を強化したいと考えています。

現在は女性寮のみですが、障害をお待ちの方は男性女性問わず沢山いらっしゃいます。

支援金を通じて、現在ホームへの入居が叶わないご利用者の方達の受け口となれますよう、施設の新設を行ってまいります。

プロジェクト立ち上げの背景

以前勤めていた障害者施設では、ご利用者の方へのイジメが見受けられました。当事者は退職となりましたが、その際の代表の行動や言動に不信感を抱き、障害をお持ちの全ての方のお手伝いをする事は不可能ですが、少しでもご縁のあるより多くの方達の幸せな生活を守る為に開業し、これらの課題に対応するための一歩を踏み出しましたが、より多くの方々に質の高い支援を提供するためには、さらなる資金とサポートが必要です。

これまでの活動と準備状況

開業以来、私たちは地域社会との連携を深め、障害を持つ方々のニーズに応える多様なプログラムを提供してきました。生活スキルの向上を目指すワークショップや、社会参加を促すイベントなど、利用者一人ひとりに合わせた支援を行っています。また、スタッフの専門性を高めるための研修も定期的に実施し、サービスの質の維持・向上に努めています。

リターンについて

ご利用者の方、代表、勤めているスタッフからのお礼の手紙。可能であればホームでご利用者の方が毎日召し上がっているお食事をお召し上がり頂きたいです。

スケジュール。

4月 グループホーム一棟目、女子寮開所
4月 クラウドファンディング開始
12月 クラウドファンディング終了

R7年4月 男子寮開所
R7年8月 リターン発送

最後に

グループホーム「オッドアイ向原」では、障害を持つ方々が自分らしく、尊厳を持って生活できるよう全力でサポートしています。私たちの取り組みに共感していただける方々の温かい支援を心からお願い申し上げます。皆様のご支援が、更に多くの方々への良質なサポートへと繋がります。どうぞよろしくお願い致します。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

• 設備費

• 人件費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

社会課題の解決を
みんなで支え合う新しいクラファン
集まった支援金は100%受け取ることができます
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください