初めまして!世界一周バックパッカーの旅に出ます!
大学生のYUWA YUKI(幸裕和)です!
2024年5月〜2025年1月の約7ヶ月間に渡る世界一周に挑戦し、人々に「挑戦のキッカケ」を提供することを目標としています。

Instagramアカウント→takazyo.17 
TikTokアカウント→takazyo.17

初めまして!世界を旅する大学生の幸裕和です。これまで大学に通いつつ、世界9ヶ国をバックパッカーとして渡り歩いてきました。大学生活もラスト1年となり、これまでの大学生活の集大成として、約7ヶ月をかけて世界一周バックパッカーの旅に出ます!おそらくこれが、私の学生生活最後であり、人生で最大の挑戦になります。今まで私は、周りの人たちに支えられ、影響を受けながら世界への旅に挑戦してきました。今度は私が、自らの行動で周りの人たちに「何かに挑戦するキッカケ」を提供したいと思い、この度「世界一周」に挑戦することを決意しました。
ぜひ私の挑戦で、人々が前向きになり一歩外に踏み出す「挑戦のキッカケ」を提供できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

※もし、クラウドファンディング終了時に、資金が集まりきっていない場合でも、このプロジェクトは実行する予定です。(野宿やヒッチハイクなどの回数を増やしてなんとか気合いで乗り切る予定(笑))
仮に資金が集まり切らなくても、なんとしてでも世界一周は達成して見せます!気持ちは十分です!
応援よろしくお願いいたします!

海外を一人旅するようになったキッカケ

僕がそもそも海外を旅するようになった理由はコロナウイルスが大きなキッカケです。もともと好奇心旺盛な僕は、大学1年次に日本各地を渡り歩いていました。初めはなんとなくでしたが、旅をしていくうちに、自然の壮大さ、新たな人との出会いなど、旅の先々でどんどん自分自身の経験値が溜まっていくような感覚に楽しさを覚えた僕は、徐々に旅に魅力を感じるようになりました。大学1年が終わった頃に「今度は世界を旅してみたい」と思うようになりました。まだ見ぬ景色に飛び込めることに心を躍らせていましたが、そんな中やってきたのがコロナウイルスです。急遽やってきたコロナは僕たちの生活のあたりまえを奪っていきました。今まで当たり前に歩いていた外すら歩けない。「ステイホーム」と言われ続け、気づけば大学4年生になっていました。どうしても海外に行きたかった、でも世間がそれを許してくれませんでした。貴重な大学生活を家で過ごすしかなかったのが、本当に自分にとって悔しかったです。そして、あっという間に時は過ぎ、大学4年生になった頃、なんとなく周りに流されて僕自身も就職活動をしていました。そんな中、サークルの先輩が卒業式で言った一言が大きなキッカケとなりました。「大学生活なんてコロナで何もできなかったよ〜(笑)。」この一言で、僕の眠っていた旅への熱意が蘇りました。「学生最後の大学生活を何もできないで終わりたくない」「何もできなかったで大学生活を終わらせたくない」。そう思った僕は、周りに流されてなんとなく生活をするのを辞め、本気でどうしたら大学生活を後悔なく過ごすことができるだろうと考えました。そしてたどり着いたのが、やはり「海外への挑戦」でした。これまでずっと挑戦したかった、でも挑戦できなかった海外への挑戦。「見たことのない景色が見たい」「涙するほど喜んでみたい」その一心で大学4年生の4月に大学を休学し、初めての海外であるオーストラリアにいきました。ここから僕のバックパッカーとして世界を旅する生活が始まりました。

このプロジェクトで実現したいこと

〈世界一周を達成し、挑戦のキッカケを提供する〉
僕自身、SNS発信をしながら世界を旅することは初めての挑戦となります。きっと、楽しいことばかりではなく、辛く苦しいこともたくさん起こると思います。ですが、「世界一周」という目標を達成するために、苦しみながらも困難を乗り越える僕自身の姿や、カメラに収める世界の絶景を見て、人々が前向きになり、「何かに挑戦するキッカケ」を提供できたら嬉しいと思っています。
今まで僕は、学生生活での旅を通して、世界中の人から刺激とキッカケをもらい、その刺激とキッカケに影響されて海外への挑戦を繰り返して来ました。この経験から、旅を通して1つのキッカケで人生は大きく変化することを確信しました。
そして今回、今度は僕自身が人々にに一歩前向きになり、「何かに挑戦するキッカケ」を提供します。
そして何より、この挑戦はこれまでの人生で最大の挑戦であり、ツアーでもなければ誰かが隣にいる環境でもないので、達成できる保証はどこにもありません。ですが、ことあるトラブルを乗り越えながら世界一周を楽しみ、必ず安全に日本に帰ってきて、世界一周を達成したいと思っています。
そして、そんな僕の行動が、「誰かの刺激となり挑戦のキッカケになること」を願っています。

これまでの活動

『バスとヒッチハイクでオーストラリア一周の旅』

これが僕自身の初めての挑戦であり、ここから全てが始まりました。
ルートはSydney→Gold Coast→Byron Bay→Gold Coast→Brisbane→Cairns→Darwin→Perth→Adelaide→Alice springs→Adelaide→Tasmania→Melbourne→Canberra→Sydney。
初めての海外一人旅は「一人という孤独感」「文化や言語の壁」など理想と現実のギャップにもがき苦しみました。海外への挑戦に、期待しかしていなかった分、嫌なことがあるとすぐに逃げ出したくなる自分がいました。しかし、ヒッチハイクで車に乗せてくれる人がいたり、家に泊めてくれる人がいたりなど、たくさんの人に助けられ、自ら掲げた「オーストラリア一周」という目標を3ヶ月半をかけて達成することができました。初めての海外で、右も左も分からない状態でしたが、どんな環境でもとにかく考えるより先に行動することの大切さを学びました。そして、思い通りにならなく、辛いことも多かったが故に、最後Sydneyに戻ってきてオーストラリア一周を達成した時は、とても大きな達成感と感動がありました。

『アメリカ西海岸縦断の旅』

9月〜12月にかけて、アメリカのカリフォルニア州いわゆる西海岸を縦断しました。ルートは、San Diego→Los Angeles→Las Vegas→Los Angeles→San Francisco→Portland→Seattle→そのままカナダのVancouverへ抜けました。2回目の旅ということもあり、旅慣れしたせいか、オーストリア一周と時よりスムーズに行ったことが多かったです。(治安面などを考慮してヒッチハイクはしませんでした(笑))
夢だったグランドキャニオンやゴールデンゲートブリッジなど、世界でも有数の絶景に訪れましたが、それ以上に感動した景色があります、それは、San Diegoで見たMLBのダルビッシュ有投手と、Los Angelesで見たONE OK ROCKのライブです。1人の日本人が起こす行動で、海外の大人数の観客が湧き上がり、世界で活躍する日本人スターの偉大さを肌で感じました。壮大な自然の景色以上に、人から伝わるエネルギーにはすごいものがあると実感した瞬間でした。この経験から、「いつか僕自身も、誰かにキッカケを与えられる存在になりたい」と思うようになりました。

↑San Diegoで見たダルビッシュ有投手

↑Los AngelesのHollywoodで見たONE OK ROCK

『ガンプ鈴木の四国一周お遍路の旅プロジェクト』

SNSを通してインフルエンサーとして活動している”人力車の旅人ガンプ鈴木”の「四国一周お遍路の旅」にカメラマンとして、3ヶ月間活動しました。初めは、最初から最後までガンプ鈴木と2人旅の予定でしたが、旅をするうちにどんどん旅仲間が増えていき、最終的には20人を超える大人数での旅となりました(笑)。今まで経験したことのない大人数の旅であり、出会う人からたくさんの刺激をいただき、とにかくたくさんの人との縁があった旅でした。かつてこんなに色々な人と出会えた旅は他にありませんでした。僕自身が世界一周に挑戦しようと思ったキッカケもこの旅の影響がとてもに大きかったです。本当にもう全員が全員行動力の塊で、自分のやってきたことがちっぽけなものだということを実感しました。刺激とキッカケに溢れ、自分自身がもっともっと行動して成長しなければならないと感じることができ、とにかくたくさんの縁に感謝できた旅でした。
今でもこの旅については振り返ることが多く、3ヶ月間たくさんの個性豊かな人たちと行動を共にすることができた経験は、自分にとって大きな財産となっています。

千葉→大阪(甲子園球場)まで約600kmヒッチハイクの旅

大学の夏休みに甲子園球場で高校野球が見たいと思った僕は、ただ甲子園にいくだけでは面白くないと感じ、地元の千葉から大阪までヒッチハイクで行くことにしました。計4台の車に乗せていただき、なんと12時間で大阪に到着することができました。日本でのヒッチハイクは初めてだったのですが、日本でも人の温かさを改めて実感することができたとても良い経験になりました。そして、東京とは全く違う大阪の雰囲気を知ることができ、大阪のことが大好きになったキッカケの旅でもありました。(もはや大阪で仕事がしたいレベル(笑))
また、2023年の甲子園を全国制覇した慶應義塾高等学校の一体感のある全力応援を身体で感じ、また何かに挑戦したくなるような刺激を得られた旅になりました。

↓甲子園球場で見た慶應義塾高等学校のアルプススタンド

世界一周の実施スケジュール↓

5月
【北米】   (アメリカ🇺🇸→メキシコ🇲🇽→グアテマラ🇬🇹)

6月
【アジア】  (カナダ🇨🇦→タイ🇹🇭→インドネシア🇮🇩)

7月
【アジア】  (ネパール🇳🇵→インド🇮🇳)

7月 
【中東】   (トルコ🇹🇷、サウジアラビア🇸🇦など)

8月〜9月 
【ヨーロッパ】(イギリス🇬🇧、フランス🇫🇷、ドイツ🇩🇪など)

10月
【アフリカ】 (エジプト🇪🇬、ケニア🇰🇪、南アフリカ🇿🇦など)

11月   
【南米】   (アルゼンチン🇦🇷、ペルー🇵🇪など)

12月
【オセアニア】(オーストラリア🇦🇺)

1月 
【オセアニア】(オーストラリア🇦🇺→日本🇯🇵 →世界一周達成🌍)

目標は20カ国以上!!

※行く国や順番は変更になる可能性があります

リターンについて

【 世界一周ラッキー7支援 (777円)】

今回の長く険しい旅には運が必要です!世界一周を達成して、最後にきちんと健康体で帰ってこられるよう願いを込めて、こちらの支援を募らせていただきます!また苦しくなった時、世界で独り寂しくなった時に、僕の背中を押してくださるあなたの力が必要です。自分自身の最大の挑戦である「世界一周」を達成するには皆さんの力が必要です!こちらの支援された方のお名前を、世界一周達成後のinstagramの投稿内に記させていただきます!

※備考欄にて、掲載希望の名前を必ず記入してください
掲載期間…Instagramアプリが続く限り
掲載方法…支援者様の名前をinstagramの投稿内に、横書きで記します。文字サイズなどは全員均等となります。
*既に他のリターンを選択し支援していただいた方のお名前もと題したinstagramの投稿内に記させていただきます!

【お礼のメッセージ(2,000円)】 

感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージをお送りします!こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、クラウドファンディングの終了時に、メールまたはキャンプファイヤーのメッセージ機能にて感謝のメッセージと世界一周に対する意気込みを含めて送らせていただきます!

【日本の国旗にあなたの名前を記載します!(3,000円)】

こちらのリターンを選択し、支援してくれた方には、世界一周に持っていく日本国旗に、支援者様のご希望する一言を記させていただきます。こちらの国旗は、世界各地で写真を撮るときに使用させていただき、SNS上でアップさせていただきます。文面は、名前やメッセージなどなど、内容は問いません!備考欄にて記入していただいたものを、私の手で日本国旗に書かせていただきます!

【大切なのは気持ち!声出し応援!お礼のメッセージ(3,000円)】
こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、クラウドファンディングの終了時に、Instagramのダイレクトメッセージ機能にて、感謝のメッセージと世界一周に対する意気込みを、あなたへのメッセージ付きでボイスメッセージ、もしくは動画にて送らせていただきます!ぜひ僕の気合の入った意気込みを生の声であなたに届けさせてください!

※備考欄にてボイスメッセージor動画どちらか一方の記載をお願いいたします。
※備考欄にてInstagramのユーザー名の記載をお願いいたします。

【 instagram支援者様限定 リアルな裏側ストーリー (4,000円)】 

こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、instagramアプリを通して、支援者様限定で普段のSNSだけでは分からない世界一周中のエピソードや、僕自身の心境の変化をInstagramの親しい友達のストーリーにて報告させていただきます!リアルな心境をお届けするため、ネガティブな内容を記してしまう時もありますが、そんな裏側もお楽しみください!

※備考欄にInstagramアカウントのユーザーネームの記載をお願いいたします。

【 日本へ帰国後、手書きのお手紙を送らせていただきます!(5,000円) 】

こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、世界一周を達成して日本に帰ってきた際に、感謝の気持ちを世界一周中のエピソードと共に、手書きで書かせていただきます!心を込めてひとつひとつ書かせていただきます。ぜひ、僕の手書きの手紙に込められた熱い想いを支援者様に読んでもらえることを楽しみにしています。また、その手紙が、僕との思い出となり、今後皆様の挑戦のキッカケとなることを期待しています!

*帰国後にお手紙を郵送するため、氏名、住所、電話番号が必要となります。

【あなたの挑戦を応援!海外にいる僕からあなたへ1対1のマンツーマンコンサルティング(7,000円)】
こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、zoomにて1対1のマンツーマンでのコンサルティングをお受けいたします。(相談内容は問いません)
海外へのチャレンジの仕方、挑戦したくても怖くて挑戦できない方へのマインドセット、ヒッチハイクのやり方(笑)など、内容は問いません。ぜひ、約1時間の僕との直接会話で、挑戦するキッカケを手にしていただけたらと思っています!

※時間は30分〜1時間です。
※備考欄にて、お名前とメールアドレスの記載をお願いいたします
※日程調整につきましては別途ご連絡いたします

【 月に1回zoomにて近況報告会&旅会議の参加権利(8,000円)】

こちらのリターンを選択し、支援してくれた方には、月1回zoomアプリにて、オンラインで近況報告をさせていただきます。月に1回行うこちらのズーム会議で現在のリアルと、これからの動きを皆さんと一緒に決めていきたいと思っています!

※世界一周中の期間に月に1度(7回〜9回ほど)zoom会議を行う予定です。※備考欄にてお名前の記載をお願いいたします。

【 YUWA YUKI応援セット(10,000円) 】

こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、(①国旗にメッセージ記載②Instagramストーリー③世界一周達成後の手紙)
こちらの3つのリターンを提供させていただきます。ぜひ貴方の温かいご支援心よりお待ちしております。

※備考欄に世界一周達成後の手紙or 旅会議参加権利のどちら希望の方を選択し記載をお願いいたします。

【ヒッチハイクしようぜ!(15,000円)】
こちらのリターンを選択し、支援してくれた方には、帰国後、あなたのためだけにヒッチハイクの看板を作り送らせていただきます!ぜひ、オーストラリアと日本でヒッチハイクをした僕から、あなたへ応援メッセージをこめてヒッチハイクの看板を送らせてください!
あなたのヒッチハイクの成功報告待ってます!

※備考欄にて、ヒッチハイクの詳細(目的地など)の記載をお願いいたします。

【旅の途中あなたへのお礼のビデオ&世界の絶景ビデオを送ります!(20,000円)】

こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、旅の途中で世界のどこかで、あなただけに対するお礼のメッセージ動画を作成してお送りします。そして、世界を旅する中で撮れた絶景のビデオを1本、編集なしでお送りいたします。
ぜひ、僕がとった世界のリアルな映像を見て、世界に飛び立つキッカケにしてください!

※受け取りのビデオに希望の国などあれば、備考欄に記載お願いいたします。(ない場合は「なし」とご記入ください)

【 YUWA YUKI応援セット③ (30,000円)】
こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、
(①お礼のメッセージ②Instagram親しい友達ストーリー③世界一周達成後の手紙④月1回の旅会議参加権利⑤ヒッチハイクの看板)
こちらの5つのリターンを提供させていただきます!
ぜひ貴方の温かいご支援心よりお待ちしております!

【 スーパー応援詰め込み!セット (40,000円)】
こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、上記のリターンの中から最大5つ!お好きなリターンをお選びいただけます。ぜひ貴方の温かいご支援心よりお待ちしております!
※備考欄に好きなリターンを5つの記載をお願いいたします(4つ以下の選択でも構いません。)

【帰国後、あなたのもとへ!(100,000円)】

こちらのリターンを選択し、支援してくれた方には、帰国後、日本の全国問わず直接会いに行かせていただきます!ぜひ、世界一周達成直後の僕から、支援のお礼と旅の思い出を含めて直接お話しさせていただけたらと思っています!

*日程調整に関して…支援された際に記入していただいたメールにて行います。 *公共の場所でのみの面会となります

【 あなたがいきたい国!現地で出張レポートしてきます!(100,000円)】
こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、支援者様の希望の国(現地の様子が気になる、今後の旅の参考にしたいなど)に私が出張し、現地の様子を私があなただけのためにレポートします!
レポートは、支援者様の希望の国と希望の情報を、私が動画で撮影と実況をさせていただき、支援者様にお送りします!

※旅期間中(2024年5月〜2025年1月)であればいつでも可能です
※備考欄にて希望する国名を3つ記載をお願いいたします。(その中から1つ私の判断で国を決定いたします)
※備考欄にて、希望する国の詳細(レポートして欲しい場所や状態など)の記載をお願いします。
※外務省が海外安全ホームページに出している危険レベル1以上のところには行けません。

【スポンサー募集!広告塔になります!(20,000円)】

こちらのリターンを選択し、支援してくださった方には、世界一周中に国が変わるタイミングで、支援者様の希望する内容を、僕の各種SNSにて広報させていただきます。何かのイベントやサービス、お店、商品など、基本的には広報する内容は問いません。世界一周を通して、一緒に誰かにキッカケを与えられたらと思っています!

最後に

僕自身、こうして自らの旅を発信していくのは初めての試みです。最初から最後までどうなるかは誰にもわかりません。しかし、結果が予想できないからこそ、期待と不安に胸を躍らせています。このプロジェクトは、実際に僕がチャレンジするノンフィクションの「世界一周の旅」を通して、見てくださっている方々に、「なにかに挑戦するキッカケ」を提供します。世界一周の旅を通じて、日本では見られないような絶景、世界中の人たちとの出会いや体験、そして多様性を尊重する心を育む機会をSNSを通して提供することで、皆様の心の底に眠っている「なにかに挑戦した気持ち」を後押しすることを目指します。
そしてそんな僕の行動が、いつか世界中の人々が互いを理解し合い、共に未来を創造していくための一助となることを願っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様の温かいご支援を心より感謝いたします。

貴方の応援の力を背に必ず世界一周を達成してみせます!応援よろしくお願いします!

My Journey Never Ends With You‼️

YUWA YUKI 幸 裕和

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

• 準備費用(予防接種や保険、雑費など)25万円

移動費(飛行機、電車、バス等含む)約40万円

世界一周中の活動費 約60万円

CAMPFIRE手数料…集まった支援額のうち、17%の金額

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

• 2024/05/02 20:14

こんにちは。「世界一周プロジェクト」オーナーのYUWA YUKI(幸 裕和)です!プロジェクトを掲載してから3週間が経ち、5月に入ったということで、活動報告をさせていただきます!まずは、私の「世界一周への挑戦」に対して支援していただき本当にありがとうございます!閲覧、シェアしていただいた方も本...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください