自己紹介

僕は鹿児島県薩摩川内市に住む小学6年の野村輝(ノムラレオ)です。

現在

HENRY KAGOSHIMAサッカークラブチームに所属。

来年4月(2024.4~)ヨーロッパ、スペイン.ブルゴスでプロになるために挑戦していきます。

このプロジェクトで挑戦したいこと

スペインへ挑戦への1歩、、、そして現実。

2023年3月から2回に渡り、スペイン、フランス、モナコに行き、日本とはまた違う海外のサッカーを体感して

「ここで、もっと上を目指したい‼️」

と思い中学の年代から親元を離れまた新たな進路を決めました。

新たな世界でプロになるため、自分を成長させるために挑戦したいと決めました。

サッカー⚽️を始めたきっかけ

僕がサッカーを始めたのは

3歳の頃からボールを蹴るのがとにかく好きで、ただボールと遊んでる毎日。

小学校にあがると幼なじみから誘いもありクラブチームに体験入学し、そこに所属していた6年のお兄ちゃん達のサッカーを見て憧れをみて1年からHENRY  KAGOSHIMAFCに入部。

それから今まで6年間サッカーをしてきました。

これまでの歩み

▼僕の夢そして実現へ

僕の小さい頃からの夢は海外で活躍できるサッカーのプレーヤーになることです。

鹿児島県の薩摩川内市で毎日練習、試合と積み重ねてきましたが、僕の中には何かが足りず。5年の12月、自分のレベルをあげるため横浜であったサッカーキャンプに個人で参加。

スペインのコーチ達指導の元世界のサッカーを体で体感。そして、ご縁もあり、

小5の3月に国際大会に出場し、またここでも海外のサッカーを体感しました。

その後2023年8月、今度は僕一人でまたヨーロッパに渡り、サッカーだけではなく、文化、語学を体感、学びました。

フランス、モナコ、そして最後のスペインで決めたこと。

「ここで、もっと上を目指したい‼️」

その時に、2024年、中学は日本ではなくこのスペインでサッカーへチャレンジしたいと決めました。

親元を離れるのは凄く不安ですが、それより僕は自分の夢を叶えたいです。

サッカーだけじゃなく、語学も学びたい僕は、中学からスペインの学校に通うと決めました。

語学を学び将来はプロのサッカー選手になる夢もありますが、僕を世界に導いてくれた方に出会った事で、将来の子供達を少しでも世界に活躍選手になれる環境をサポートできる仕事もしたいです。そのために、サッカーと同じく語学の勉強も本場スペインで学び、日々夢に向かって成長したいです。

そのためには、もちろん航空代、留学費用も自己負担となります。

現在物価もとても高く、思ってたより費用が必要になります。

でも、僕は

「愚公移山」

何事も根気よく努力を続ければ、最後には成功することのたとえ。

この僕の好きな愚公移山の元、お金ではなく、夢を叶えたいです。

そのために、未熟な僕ですが、皆様のご協力をお願いできればと思いました。

リターンについて

僕からのリターンです。

〇2000円(感謝のメール)

僕から心ばかりの感謝のメールを送らせてもらいます。

〇5000円(感謝のメール➕写真)

僕から心ばかりの感謝のメールと写真を送らせてもらいます。

〇10000円(感謝の手紙➕写真)

輝から心ばかりの感謝の手紙と写真を送らせてもらいます。

※その際住所等教えて頂けたら幸いです。

〇50000円(感謝の手紙➕写真ブック)

僕から心ばかりの感謝の手紙、活動報告、写真ブックを送らせていただきます。

※その際住所等教えて頂けたら幸いです。

スケジュール

4月   スペイン🇪🇸へスペインでチームに入り活動。

5月 クラウドファンディング終了。

7月 バルセロナであるキャンプに参加

8月 一旦日本に帰国し、リターン発送

9月再びスペインへ渡り学校へ留学、チームでのサッカー活動。

※活動内容につきましては、リターンの内容に応じて報告させていただきます。

資金の使い道

航空費:約25万

その他現地での活動費:約14万

リターン準備費用:約2万
(写真ブック、送料)

手数料(17%+税):約9万

最後に

こんなまだ12歳の僕ですが、これから始まるまた新たなステージに向かって頑張りたいです!

どうかご支援、ご協力お願いします🙏´

※プロジェクトオーナーは野村輝の母です。ご支援金の管理やリターンの履行は責任を持ってプロジェクトオーナーが行います。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あなたもJFAクラファンで
プロジェクトに挑戦してみませんか?
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください