リターン品の配送が完了するまで、ルタワジャパン株式会社はDDPAI Technology Co.,Ltd.の日本における独占販売権を有する正規代理店です。

DDPAI RANGERは、フルHD解像度の4倍にあたる4K(3840 x 2160ピクセル)の高解像度で、細部まで鮮明な映像を記録可能です。遠方の風景や微細なディテールもクリアに映し出せます。さらに、映像をズームやトリムしても画質が落ちにくく、編集の自由度が高まります。

画像の色彩知覚を全面的に強化し、多様なシチュエーションでよりリアルで細部まで鮮明な画像を正確に表現します。

低照度環境での撮影時に、より詳細な情報を保持します。

夜間のツーリング映像も鮮明に捉えます。

DDPAI RANGERは、AI-ISPアーキテクチャチップを装備し、独自の高性能画像エンジン「Realcube」と「NightVIS」技術をサポートしています。これにより、逆光のシーンでも明瞭な映像を捉えることができ、暗所での撮影品質も大きく向上し、実際に目にする景色を正確に映し出します。

150度の広角レンズを使用すると、前方だけでなく左右の景色も広くキャッチし、ライディング中の風景や周囲の状況をより広範囲で記録することができるので、映像に臨場感を出すことができます。

メーカー独自の技術「D-Flow」により、カメラの動きによる映像のブレや振動を効率的に抑制できます。さらに、カメラが傾くと自動で映像の地平線を水平に調整する機能が搭載されており、バイクや自転車のように動きが激しい乗り物での使用時にも安定した撮影が可能です。また、広角レンズによる映像の端の歪みも補正し、より自然な映像を提供します。

走行中の振動によるブレを軽減します。

レンズ歪みを補正し自然な映像に。

傾きを補正して見やすい映像に。

カメラ本体のディスプレイにこのように走行中の様々な情報が表示されます。

データ記録と表示機能では、ユーザーはオートバイモード自転車モードの2つから選択可能です。オートバイモードを選ぶと、バイクの傾き具合を測定することができ、自転車モードでは、走行中に消費されるカロリー量を確認できます。

DDPAI RANGERが記録できるデータの項目はなんと、13項目!
走行中のあらゆるデータをリアルタイムで表示・記録します。

バイクモードで撮影した映像に走行中のデータを重ね合わせた映像です。

自転車モードによる撮影映像に、走行時の情報(速度、走行距離、経路など)を自動的に組み込み、情報満載のブイログ映像を作成可能です。

カメラに記録した走行ルートをアプリで可視化することもできます。
※日本販売版での言語は、日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字がお選びいただけます。

DDPAI RANGERには3つの録画機能を搭載。様々な使い方をお楽しみください。

録画を開始するには録画ボタンを2秒間長押しし、停止するには再度録画ボタンを2秒間長押しします。ビデオファイルはユーザーが手動で削除しない限り保存され続け、自動的に上書きされることはありません。
手動録画は音声が入ります。

電源を入れると自動で録画が始まり、電源を切るか他の録画モードに変更すると録画が停止します。ストレージが満杯になると、最も古いファイルから自動で上書きされます。このモードは、最新の映像のみを保持したい場合、例えばドライブレコーダーとして使用する際に適しています。
※自動録画は音声が入ります。

デバイスは動きを自動的に感知するか、ユーザーが手動で自転車モードを選択することでタイムラプス録画を開始します。ストレージがいっぱいになった場合、最も古いファイルから自動的に上書きされます。専用アプリを通じてタイムラプスのビデオファイルを閲覧することが可能です。
※タイムラプス録画は音声は入りません。

本体のディスプレイをタッチして簡単に操作が可能です。
※日本販売版での言語は、日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字がお選びいただけます。

DDPAIは128GBのeMMC内蔵ストレージを備えており、その転送速度は約100MB/秒に達し、TFカードの約10倍長寿命を誇ります。ただし、実際の使用環境や条件によって転送速度や寿命は異なる場合があることをご理解ください。録画時間としては、4K 30fps約145分2K 60fps約180分1080p 90fpsでも約180分の録画が可能です。

炎天下、砂塵、強風、雨、泥、高原の険しい斜面など、どんな厳しい環境でも対応可能なため、ワイルドな瞬間を逃さず捉えることができます!創造性に制約はありません。

カメラは電源オフ状態で約3時間の充電で満タンになり、フル充電時には1.5時間の連続撮影が可能です。これにより、長時間のライディングもしっかり記録できます。
バイクにUSB-Type Cポートが装備されていれば、充電しながらの撮影が行えます。

※バイク用のUSB-typeCポートはご自身でご用意ください。

スマートフォンに専用アプリをダウンロードすることで、撮影した映像や走行データを手軽に編集できます。さらに、このアプリを通じてSNSへの共有も簡単に実行可能です。

DDPAI本体の操作や、アプリからの操作は、初回の接続でデバイスとアプリのペアリングを行うことで、使用できるようになります。
※日本販売版の言語は、日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字がお選びいただけます。

自転車やバイクでのツーリング時に、高解像度で美しい景色や走行ルートを記録します。同時に走行データも収集されるため、後からルートやパフォーマンスの分析にも利用できます。

マウンテンバイクやオフロードバイクを使ったオフロード走行やダウンヒルなど、エクストリームなライディングの瞬間を捉えます。

都市部や交通量が多い道での通勤や通学中に、ドライブレコーダーとして活用します。事故やトラブルが発生した際には、証拠となる映像を提供できます。

自転車やバイクのイベント、グループライド時には、参加者や周辺の風景を記録して、後から共有したり振り返って楽しむことが可能です。

DDPAI RANGERをバイクのハンドルに装着して使用するためのホルダーです。

DDPAIRANGERを自転車のハンドルに装着して使用するためのホルダーです。ハンドルの太さに合わせて、付属のクッションパーツを取り付けて調整することが可能です。

スケジュール

2024年3月中旬 プロジェクト開始
2024年4月下旬 プロジェクト終了
2024年6月末まで リターン配送

・1年間の保証

商品がお客様のお手元に到着後、1年間のメーカー保証がついております。初期不良であれば無償で新品と交換いたします。※商品到着時の商品パッケージの汚れ、お客様自身による商品の破損に関しましては保証対象外となりますのでご了承ください。

・日本の正規代理店がサポートします

国内正規代理店の弊社が輸入・販売し、ご購入後、万一のトラブルや保証について責任をもって対応いたします。動作不良などでお困りの際は弊社スタッフが丁寧にサポートさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

・日本国内生産者賠償責任保険加入

もしもの事故があっても保険が適用されるので、安心して製品をご使用いただけます。

Q: カメラの最大録画時間はどれくらいですか?
A: フル充電の状態で約1.5時間の連続撮影が可能です。

Q: 暗い場所でもきれいに撮影できますか?
A: はい、メーカー独自開発による人工知能の機能で、暗光環境下でも高品質な撮影が可能です。

Q: 防水機能はどの程度のものですか?
A: IP67の防塵防水等級を持っており、一時的な水没にも耐えることができます。

Q:技適(TELEC)に対応していますか?
A:はい。当商品はTELEC認証済みです。

Q: 内蔵ストレージの容量はどれくらいですか?
A: 128GBです。

Q: バッテリーの充電時間はどれくらいですか?
A: カメラ本体の電源をオフにした状態で約3時間でフル充電されます。

Q: カメラの充電方法は?
A: USB-C 3.0高速接口を使用して、付属の充電ケーブルや推奨されるアダプターで充電することができます。

Q: このカメラで撮影した映像はどのようにして確認できますか?
A: 専用のアプリを使用してスマートフォンやタブレットで確認、またカメラ本体のディスプレイから直接確認することができます。

Q: カメラにはGPS機能が搭載されていますか?
A: はい、カメラにはGPS機能が搭載されており、走行ルートや速度などのデータを記録することができます。

Q: カメラの取り付けは難しいですか?
A: カメラ本体には平らな面に装着するための粘着取付用アタッチメントが付属しています。オプション(別売)のバイク用ホルダーや自転車用ホルダーを使用することで、バイクや自転車への取り付けを簡単に行うことが可能です。

Q: このカメラの主な用途は何ですか?
A: 主に自転車やバイク、電動バイクなどのライディング時の撮影や、アウトドアアクティビティでの使用を想定しています。

「DDPAI」は、先進的なカメラ技術と人工知能を組み合わせた製品を提供するリーディングカンパニーとして知られています。設立以来、同社は革新的な技術とユーザー中心のデザインを追求し、高品質なドライブレコーダーやライディングカメラを市場に投入してきました。特に「DDPAI RANGER」は、その代表的な製品として多くのユーザーから高い評価を受けています。同社は、日常のドライブやアウトドアアクティビティをより豊かにするための製品を提供しています。その技術力と信頼性は、世界中の多くのユーザーに支持されており、今後もその地位をさらに強化していくことでしょう。

メーカー名:DDPAI Technology Co.,Ltd.
ウェブサイト:https://en.ddpai.com
事業内容: カメラ製品等の製造

私たちの会社は、常に最先端の技術とユーザーのニーズを結びつけることを追求してきました。その中で「DDPAI RANGER」を知り、その革新的な機能と高い品質に感銘を受けました。私たちが日本の市場に持ち込むことの意義を深く感じたのは、このカメラが持つ先進的な技術と、日常のライディングやドライブをより楽しいものにする可能性にありました。日本のユーザーにとって、新しい価値と経験を提供することができると確信し、この商品の輸入販売を決意しました。私たちの想いは、お客様の日常に新しい風をもたらし、より質の高いライフスタイルをサポートすること。この「DDPAI RANGER」を通じて、私たちの想いをお客様に届けたいと思っています。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: ルタワジャパン株式会社 

●代表者氏名:齋藤 渉 

●事業者の住所/所在地:〒559-0034  大阪府 大阪市住之江区 南港北 二丁目1番10号 ATCビルITM棟12階B-6 

●事業者の連絡先:Tel: 06-6655-0553 / Mail: support@rutawa.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に支援金額1万円未満の場合:250円(税込)、1万円以上の場合:支援金額の2.5%(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細は: https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●配送におけるリスク:国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際便を利用します。通常2週間~3週間程度で配送されますが、コロナ禍の影響により1か月程度かかる可能性もあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。発送予定時期に遅延のないよう最善を尽くしておりますが、やむを得ず遅れが生じる場合は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。 

●商品不具合などのお問合せは弊社サポートセンター:https://rutawa.tayori.com/q/inq 宛、または、メッセージからカスタマーサポートまでご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください