TOY&ZAKKA MIMIY international

ナイフやガジェットが大好きな私が出会ったこのEDCキーホルダー【Lycan】は、「常に持ち歩ける命を守るおしゃれなキーホルダー」をコンセプトにした究極のミニマルツールです。

本当に必要な機能とは何かと問いかけて来るような作者の思想に共感し、ご支援いただけましたら幸いです。

・大切な「命」を守るタフな機能を、オシャレにさりげなく常備する!全長102ミリのガラスブレーカー

・日本古来の「切り出し」をリスペクトした肉厚のオリジナルブレードは、研ぐ必要が無いほどに切れ味が持続

・ペンとナイフを選択式にする事で、本当に必要な機能だけを世界中どこへでも持ち歩けるミニマムツール

海外サイト「Kickstarter」にて、620人以上から約640万円の支援額を獲得したアメリカ「SplinterSeed社」の新発想EDCキーホルダー「Lycan」遂に日本上陸!

リターン品の配送が完了するまで、TOY&ZAKKA MIMIY internationalはSplinterSeed LLC"Lycan"の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

自動車は、水深が一定以上の水中では、水圧によってドアの開け閉めが困難になることは有名ですが、それが原因で今年も多くの命が失われています。
急な大雨や水深の深い場所にうっかり車で乗り入れて、もしもエンジンが止まってしまったらあなたはどうしますか?

「ガラスブレイカー」を車に装備しておけば良いんじゃない?

「でも自分の車以外だったらどうしよう…。いつも持ち運べないよね」

そうなんです。タクティカルペンやマルチツールの類はナイフが付属していたり、そもそも武器扱いだったりと、いつも所持するのは難しいんです。

そこでクリエイターのSander Backerは閃きました。

状況に応じてナイフとペンを付け替えれば良いと気づきました!

こうして生まれたのが、常に身に付けられるキーホルダー【Lycan】です。

ボールペン仕様※なら飛行機の搭乗検査も一発でスルー♪

※ナイフ仕様での持ち込みは法令違反となります。

日常的なカッティングは勿論、アウトドアでの使用にも適した刃こぼれしにくい骨太なブレード形状を採用。
肉厚のブレードとは思えないほどよく切れます。
D-1と呼ばれる直径2.3mm、全長70mmのリフィールを採用。

ボールの滑りが良く、液が漏れるようなこともありません。

キャップの取り外しやナイフとペンの交換等、全て「素手」で行えますので工具などは一切必要ありません。

強度が高く、耐食性や生態適合性が高い為、宇宙開発や航空機等の重要なパーツをはじめ、人工骨から注射針まで医療用としても幅広く利用されています。

とても身近すぎて、説明の必要もないほど有名な金属ですが、軽量で加工性が良く丈夫な為、様々なものに利用されています。

どちらもCNCマシニングで切削加工されていますから強度も抜群!

アルミ・チタン共に陽極酸処理を施し、耐腐性・耐摩耗性等を向上させています。(シルバーチタンを除く)

アルミニウムは6色展開。全てアルマイト(陽極酸化)処理済みなのでいつまでも美しさを保ちます。

チタンは3色をラインナップ。ブルーとレインボーは、製作者自らの手作業で陽極酸化処理を行っています。シルバーのみ、チタン素材ならではの質感をお好みの方向けに、ナチュラルポリッシュ仕上げとなっております。

ライカンは付属のTOOLで、3通りの携帯方法が選べます。

お気に入りのライトや車のキーと一緒に。防水仕様なので波打ち際でもへっちゃらです。

ポケットにすっぽり入るサイズなのでいつも携帯できます。

専用ハードケース付属!この小さなケースの中にすべて収まります。

Q、国内で持ち歩くと銃刀法違反になりますか?

A、違反にはなりません。刃体の長さが6cmを超える刃物の携帯は違法ですが、Lycanの刃体は約2cmですので国内で持ち運び可能です。ただし「正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。            
また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援頂く事はできません。

Q、ブレードは研ぐ必要はありますか?

A、日常的な軽作業程度の使用であれば、まず研ぐ必要は無いと言われていますが、刃物ですので切れなくなった際は「研ぎ」が必要です。刃こぼれが起きた場合にはブレードの交換部品も今回ご用意しております(今後の販売状況によっては入手が困難になる事も予想されます。ご希望の方は一緒にご支援いただく事をお勧めいたします)。

Q、ナイフを付けた状態で航空機内に持ち込みはできますか?

A、基本的には禁止されています。

預け入れ荷物に収納するか、ボールペンに変更しておけば持ち込むことが可能です。

Q、到着時から本体に傷などがついていたら交換してもらえますか?

A、出荷前に当社スタッフ総出で確認いたしますが、もしも商品到着時に傷がついていた場合は当社が責任をもって交換いたします。(ご使用により付いてしまった傷や刃こぼれ等は対象外となります)

Q、チタンの製品を2個欲しいのですが、まったく同じ模様は指定できますか?

A、チタンの陽極酸化処理はサンダー自身の手作業で行われますので、まったく同じものは存在しません。ですので、世界に一つしかない模様としてお楽しみください。

同じ理由からアルマイト仕上げに対してのクレームは受付られませんので、あらかじめご了承ください。

Sander Bakker - SplinterSeed LLC

デザイン大国オランダ出身の気鋭の工業デザイナーです。オランロイヤルバレエ団の照明デザインを手がけ、その後英国テートギャラリーでの経験を経て現在のアメリカLAへ移住し建築を学ぶ。サウンドデザイナーとしてのバックグラウンドを持ちながら、現在は自分のデザインを現実の物にする事に情熱を傾けています。

TOY&ZAKKA MIMIY international

創業は1950年代で、現在は和歌山県の実店舗と楽天やヤフーショッピングと言ったオンラインモールにて玩具や雑貨・HOBBY商品を販売しています。海外のまだ見ぬワクワクするような製品を皆様に紹介したく、世界中から輸入しています。

ナイフやガジェットが大好きな私が出会ったこのEDCナイフ【Lycan】は、「よりシンプルに、より使いやすく」「お客様の満足を満たせるクオリティ」を理念に掲げるサンダーバッカー氏が開発した最新作です。本当に必要な機能とは何かと問いかけて来るような作品です。そんな彼の思想に共感し、ご支援いただけましたら幸いです。

リスク&チャレンジ

※プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性   :輸入商品 

・代理店によるサポート  :日本代理店による、日本語カスタマー対応

・プロジェクト実行者(国) :日本 

・製品者 (国)      :アメリカ

・製造者 (国)      :アメリカ 

※リターン品の配送が完了するまで、TOY&ZAKKA MIMIYはsplinterseed社製Lycanの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品は正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、関税の適切な処理が担保されます。

※ご支援いただいた金額は、商品の発送をもって変えさせていただき、ご支援後のお客様都合によるキャンセルや返金は一切お受け出来かねます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合があります。 また手作業による陽極酸化処理仕上げの製品につきましては個体差が出来てしまいます事あらかじめご了承ください。これは本製品の特色であり、不良ではありません。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。

クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 

原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から  3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:ミミー有限会社

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:川端 啓之

●事業者の住所/所在地:〒642-0002/和歌山県海南市日方1501-4

●事業者の連絡先:Tel:073-482-0462 / Mail: info@mimiy-toy.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に、支援金額1万円未満の場合は250円(税込)/ 1万円以上の場合は支援額の2.5%(税込)が支援者様の負担となります。

※上記システム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

※製品はアメリカ/カリフォルニア州から航空便にて弊社倉庫へ輸入し、検品後、皆様へ国内配送を行います。弊社倉庫到着後は2週間程度でお届けできることを予定しています。尚、国内倉庫までは通常1週間程度で到着する予定ですが、通関手続きや疫病による物流混乱等により遅延が発生し、1ヶ月を超える場合もございます

●一般販売開始時期:2024年秋頃予定

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

• リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

• 2024/04/03 16:52

皆様はじめまして、実行者のMIMIYと申します。皆様には、ご支援いただきまして誠にありがとうございます! こちらのLYCANは、いざという時に手元に有る事を考慮したサイズ/仕様となっています。現在の不安定な地球環境を鑑み 外出の際はKeyホルダーなどとして常にご携帯ください。引き続き、より多く...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください